2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

連勝の期待

今週は何とか1頭確定という状況でしたが、来週は既に6頭予定ですし、その面子もなかなかのものです。
その中でも素質を開花させた牝馬2頭には連勝を期待します。

アカネイロ
「昨日、函館競馬場のWコースで追い切っています。もうほとんど体はできていますから、あまりバリバリとやる必要はありませんし、単走、馬なりで終いを伸ばす感じでサラッとやったのですが、力強い動きで何の問題なく調整が進められていると、現地のスタッフからは報告を受けています。中1週の間隔になりますが、カイバ食いが良く、疲れを感じさせず落ち着きもあって良い状態です。滞在は合っているようです。馬体重も減ることなく前走時と変わらないとのことですし、今のデキをしっかりとキープして次週に臨みたいですね」(清水久師)

前走は気持ちの良い勝ち方で楽しませてもらいましたが、状態も良さそうできれいな馬場でやれれば昇級でもと期待しています。
今週は函館が雨馬場での開催となりそうなので、あまり痛みが出ないといいのですが…

ビットレート
「中京2週目に牝馬限定の芝1600mという番組があるので、そこを目標に先週帰厩させました。昨日までの雨でウッドコースは馬場が重くなっているので、今朝は芝コースで併せて追い切りました。手元の計測で、6ハロン82秒程度、ラスト1ハロンは12秒台。馬なりですが、併せてしっかりと負荷はかけました。芝コースですから、このぐらいのタイムは無理なく出ますし、手応えも相手より明らかに良かったですよ。前走後ひと息入れたことで心身ともにもう一段階成長してくれたように感じますね。これまで、たとえレース直後でもカイバ食いが落ちたことがない馬で、体調面の不安もまったくありません。骨折による長期休養がありながらもここまで順当に良くなってくれているのは、そのあたりが強みなのかなと思います。今朝の動きを見ても、あとは週末、来週とやれば十分態勢は整うでしょうし、昇級戦でもいい競馬を期待したいですね」(中内田師)

前走の一変振りは気持ちの良いものでしたが、こちらも好調子を維持という事で連勝の期待も大です。
中京を走った時は馬場が重たかったですから、今度はきれいな馬場でやりたいですね。

そして、もう1頭中京へ。
セレブレイトソング
「先週末が締め切りだった名古屋の地方交流に登録したのですが、40頭近い登録数で、残念ながら補欠にも選出されませんでした。当初の予定どおり来週の中京ダート1400mを目標にしていきます。水曜日は坂路で併せて追い切りましたが、体重の軽い藤懸が乗っていたとはいえ、雨で重い馬場を苦にせずしっかりと動けていたと思います。体調を含め特に気になるところはなく、順調に仕上がってきていますよ」(堀部助手)

「追い切りに乗せていただきました。併せた相手にもきっちりと先着しましたし、馬場状態が悪かったことを考えると動きはとても力強く感じました。馬体など見た目には大きく変わったわけではないのですが、以前に比べると力の使いどころが分かってきたように思います。状態もとてもいいですし、あとは落ち着いてレースに臨めるかどうかですね」(藤懸騎手)

前回の更新からちょっと上向き加減な雰囲気を感じていましたが、予定通り来週のレースへという事で。
スタートも二の脚も付くようになったので、以前よりはスムーズに追走できるかなと思っています。

勝ちあがれる力はあると思っているので、地元中京で決めてもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
