2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

仕切りなおしですか

グレナディアーズ、ウォークロニクル、クルーガーが相次いで帰厩しご機嫌な木曜日となりました^^
態勢が整えばそれぞれ好勝負できる馬達ばかりですから、無事に出走までこぎ着けてもらいたいと思います。

在厩馬達はまずまずも期待馬は仕切りなおしに。

グースベリー
「先週末は無理なくじわっと動かして体調が悪いという感じはなかったですから、今朝改めて追い切りを課してみることにしました。ジョッキーの丸田に手伝ってもらって併せ馬を行ったのですが、正直に言うとあまりいい動きとは言えない走りをしていました。どうしても上擦ってしまって重心が浮いてきてしまい、ハミをしっかりと取って前へと推進していく走りができない状況です。そのなかでテンションが上がってきているし、このまま強引に押し込んで進ませようとすると気持ちを曲げてしまいそうになります。牡馬ならば攻めて刺激を与えて変えようという姿勢も取れなくはないのですが、牝馬です。しかも、テンションの高揚が目立ってきている現状で攻めの姿勢を取るのはリスクが大きすぎると感じます。丸田には事前に言ってはあったので、無理やり走らせることにはならなかったのですが、調教時計からも終いは時計がかかってしまいました。正直ここまで来ていたのでいったん競馬まで行く考えもあったのですが、このまま競馬で走らせても悪い印象、競馬は苦しいものと認識させてしまうだけになるかもしれません。クラブ、牧場とも相談をしたのですが、悩んだ結果、ここはいったん仕切り直すことになりました。このままデビューまで行くのではないかと楽しみにされていた会員さんも多かったと思いますし、苦汁の決断でした。申し訳ありませんが、ご理解いただけると助かります。この函館での滞在経験はきっと必ず活きてくれるはずと信じていますし、経験を積んだことはプラスになるはずです。一度早来牧場へ戻させていただいて、さらなる基礎体力の向上を目指して乗り込んでもらい、改めてデビューへ向かっていきたいと思っています」(大竹師)

コメントが長かった時点で「うっ…」と思いましたが、やっぱり仕切りなおしとなりました。
牧場時代の調教から行けるかなと思ってたんですけどね~。

ま、無理してへそ曲げられても困りますから、気長に待つ事にします。

アカネイロ
「水曜日に函館競馬場のウッドコースで追い切りを行っています。中2週の間隔で先週もある程度時計は出していますから、馬なりで十分でしょう。それでも終い反応はとても良かったようで、引き続き前走のいい状態はキープできていると現地のスタッフから報告を受けています。カイバ食いも良く、滞在の効果か精神面の落ち着きも文句ありません。昇級戦と言ってもすでに1000万下でメドの立つ競馬をしてくれていますから、頭数も手ごろなここはチャンス十分だと期待しています」(清水久師)

天気も持ちそうでシメシメと思っていたら、まさかの7頭立てで更にシメシメ(笑)
ちょっと強そうな馬もいますが、スローからの後半勝負に持ち込めれば引けを取らないでしょう!

アルフヘイム
「水曜日に坂路で追い切っています。先週に引き続き、雨で馬場状態も悪かったのですが、それでも結構ビッシリと追って最後までしっかりとしていましたし、動きとしては悪くなかったと思いますよ。ただ、この馬なりにカイバはまずまず食べてくれてはいるのですが、それがまだすべて身になっているという感じではありませんので、とにかく馬体にもっと幅が出て、ふっくらとしてきてほしいですね。体力をもう少し付けていきたいところですが、あまりバリバリとやりすぎても逆効果でしょうし、ここまで乗り込みを続けても疲れが出るようなことはありませんから、今のところは来週の競馬を目指していこうと思います」(笹田師)

以前よりはシッカリした感じもありますが、まだまだではあるようで…
とりあえず1200の方が向いていると思うので、1200の方で川須騎手以外でお願いします。
去年から川須騎手が乗った馬は未勝利引退ばかりなので、ゲン担ぎという事で(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
