2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

まさかのスプリント…

中長距離担当のはずだったのに、まさかのスプリント戦へ投入される事に…

レッドアフレイム
7/8
「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースを1周して様子を見ています。脚元は大丈夫ですし、テンションもそこまで高くなっておらず、この中間はリラックスして調整できていますね。レースの方ですが、来週7/18(土)の福島3R(芝1200m)を田辺騎手で使おうと思います。前走も行きたがる面を出していましたし、マイル戦の番組もないので、ここで距離を短縮して流れに乗せる競馬をさせたいと考えています。良いスピードを持っている馬なので、しっかり対応できると思っています。追い切りは今週末から行う予定です」(久保田調教師)

7/9
「今日は昨日に引き続き角馬場で運動してから、ウッドコースを1周して調整しています。前走後から無理をせずに進めて来たので、運動時も出掛けの歩様はスムーズでしたし、今のところ脚元に違和感はなく、順調に乗り進められています。落ち着きもあるので、来週のレースに向けてこの調子で進めて行きたいと思います」(助手)

前回もそろっと乗ってもガッツリ引っ掛かってましたから、スプリント戦に行っちゃうともう抑えが利かなくなりそうな気がするんですけど…
でもレースで教えていく時間も無いので仕方ないんですかね~。

将来を考えられるように適性を示してまずは1つ勝ってもらいたいです。

レッドルシファー
7/8
「この中間も順調に調整しています。骨瘤の状態は変わらず落ち着いていますが、脚元への負担を減らすために、今回は坂路主体の調整に切り替えています。今朝は特段すごい時計が出たというわけではないですが、坂路で動かないこの馬としては最後まで踏ん張ってまとめてきたと思います。飼い食いも良好で馬体を維持することが出来ています」(松下調教師)

7/9
「追い切り後も変わりなく順調で、飼い葉もしっかり食べています。骨瘤も落ち着いていて問題ありません。今週の想定を見ると頭数が多く、中京開催で出走できるかは不透明ですが、スライドしても問題ないように気を付けながら調整していきます」(松下調教師)

この馬、いつ脚元固まるんだよー!!って言いたくなるような近況ですが、また坂路で一杯やられると背腰が…とならないよう願っています。
中京は微妙だと思うんで小倉参戦になればいいんですけどね。
ダートはいらないですよ(笑)

レッドラウダ
7/8
「まだ来週、再来週と2本追えるので、今朝は目一杯はやらずに相手に合わせる形での追い切りでした。デムーロ騎手も初めて跨ったので、後ろから慎重に行ったようですが、上がってきてから『ダクはまだ気が入っていなくてどうかと思ったが、キャンターにいってからは良かった』と話していました。中間飼い食いも全く落ちていないので、ここまではとても順調に調整することが出来ています」(助手)

7/9
「追い切り後も変わりなく順調です。飼い食いも相変わらず旺盛ですね。明日は僚馬と4頭でゲート練習を行う予定です。入りをごねるところがあるので、しっかり確認したいと思っています。来週は1週前になるので、追い切りは今週より負荷をかけるつもりです」(助手)

ダイワメジャー産駒らしく気が入っているのかと思いきや、思いのほか精神面でも余裕があるようですね。
デムーロ騎手からも良かったと言ってもらえていますし、中京の芝も合いそうなのでデビュー戦が楽しみです^^

ハープの新馬戦から中京では勝ってないので、そろそろお願いします。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:19  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
