2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

相当自信がありそう

今週のノルマンディーからは未勝利脱出をかけたこの馬が登場。

ブラゾンドゥリス
「天候不順で馬場も悪く、先週ビッシリと追い切ったので、今週は馬なりで息を整える程度にしました。太鼓判を押せるデキに仕上がったと思います。初勝利を目前に一頓挫ありましたが、それを取り戻せそうです。想定の段階でですが、3レースと比較して、くみしやすそうな2レースをチョイスしましたし、鞍上には内田騎手を配し、万全を期したつもりです。トモに良質な筋肉を帯び、パワーアップしたブラゾンドゥリスにご期待ください」(尾形和幸調教師)

尾形先生も自信の仕上げみたいで、相当自信がありそうに見えます。
内田騎手も一時の中途半端な騎乗が目立っていた不調は完全に脱したようにみえますし、スムーズに運べれば今度こそ決めてくれるでしょう!

グランノーヴァ
「乗り込みを進めていっても脚元に問題はありません。ただ、動き自体は力強いのですが、まだ安定感がなくチグハグした走りに映ります。時期的にも最低限、掲示板は獲得しなければ次走が定まらない出馬状況の中で、中途半端な状態でデビューさせるわけにはいきませんので、もう少しジックリと時間をかけて調整していくつもりです。いまのところ、福島開催は見送って2回新潟開催(8/1~)の1週目か2週目を目標にする考えでいます」(国枝栄調教師)

チャンス的には未勝利で1戦、スーパー未勝利で1戦という感じでしょうか。
ちょっと厳しくはなってきましたが、能力自体は疑っていないので、無事に初戦を迎えてもらいたいです。

グランビスキュイ
「前走のダメージ等確認していますが、馬体・脚元に異常は見られませんので、このまま在厩しながら調整しつつ続戦します。毎週毎週の想定とにらめっこしながら、空きがあれば出走する方針でいきたいと思います。先週のレースでは枠入り不良で注意を受けてしまいました。これまでと同様の内容でゲート練習を続けるか、一旦ここでやめておくか、状態を見極めて判断したいと思います」(松永昌博調教師)

このまま続戦で次走へ向かう事になりましたが、想定を考えればダート中距離が1番可能性がありそうですね。
中京の方が合っていそうですし、何とか最終週出られるよう願っています。

クリプトスコード
「昨日は慣れていないこともあってソワソワしたところはありましたが、徐々に慣れてきた様子です。まだ猫をかぶっているのかもしれませんが、しつけが行き届いている感じで、大人しくしていて飼い葉もしっかりと食べてくれています。今日から軽く乗り出しましたが、物見をすることもなく真面目に走っていましたし、ゲートで変な癖も見せていないので問題なく進めていけそうですよ。まずはゲート試験の合格を目指して進めていきましょう」(田島俊明調教師)

いよいよ2歳馬も始動しましたが、まずは順調そうです。
予定通り進めば新潟デビューもあるそうですし、まずはトントン拍子にゲート試験をクリアしてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:40  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
