2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

全レース楽しめました

朝から1着→2着→3着→4着という流れでした(苦笑)
とはいえ直線向いた時や最後には盛り上がるシーンが全てにあり、今日の競馬は本当に楽しかった^^

でも急に夏がやってきた感じで体が慣れてないので、今日の中京はしんどかったですわ(笑)
厩務員さんはあんな所ぐるぐる回って大変ですね…

7/11(土)
福島2R 3歳未勝利 ダ1700m
ブラゾンドゥリス (内田騎手)
1番人気1着

「砂を被らない位置で競馬をしたかったので、多少無理して前にいきました。休み明け初戦のためかスタートも一息でしたし、道中は終始フワフワし、ペースが上がった時に苦しくなりました。ただ、直線に入ってから逃げ馬を交わす際にはハミをしっかり取り伸びてくれました。勝ち時計も優秀ですし、次走はもっとスムーズな競馬が出来ると思いますよ。6月生まれと聞いていますので、これからの成長が楽しみですね」(内田博幸騎手)

嬉しい嬉しい未勝利脱出でした^^
内田騎手の手応えが終始悪かったのと、休養で良くなったと新聞のコメントで気になる存在だった(オッズを見てさすがに無いかと馬券からは消しちゃいました…はぁ…)逃げ馬の手応えが非常に楽で本当にヒヤヒヤしましたよ~。

今日の所は内田騎手の積極的な騎乗のおかげで勝てたと思いますし、休み明けで気が入ってなかったようですが、体はたくましくなった印象でその点は尾形先生、スタッフの方に感謝です。
ありがとうございました!

休み明けでスパッと決められたので早々に昇級戦もあるのかなと期待しますが、まだまだ成長も見込めるでしょうし春のように気になる点があったらジックリ休ませてもらってもという思いもあります。
そんな事を考えられるのも1つ勝ってくれたからこそですし、本当に大きな大きな1勝でした!

中京8R 3歳上500万下 ダ1400m
チーフアセスメント (M.デムーロ騎手)
3番人気2着

「まずまずのスタートを切れましたが、道中は内枠で砂を被って前に出られず後ろから行きました。できれば外目の枠で競馬がしたかったですね。」(デムーロ騎手)

「今日の競馬で1400mでの目途が立ちました。優先権がとれましたので馬の状態を見て続戦していきます。」(五十嵐調教師)

チーフアセスメント1
チーフアセスメント2

パドック周回を重ねる毎に汗は凄い出ていましたが、チャカチャカする感じもなく精神面の成長が見られるのかなと思います。
レースの方は気にしていた内枠がやっぱり災いしてしまい、砂を被ると押しても押しても進んでいかない感じになってしまっていました…

それでも!最近のこの子はそこで終わらなくなったのが嬉しいです!
最後はグングン追い上げてロス無く乗られた勝ち馬はしょうがないにしろ、それ以外の馬を飲み込むいい走りをしてくれました^^

明らかに以前より力を付けていますし、これからが楽しみになる1戦でした。

福島8R 3歳上500万下 ダ1700m
デザートオブムーン (石橋騎手)
6番人気3着

「良い感じで直線へ向かえたのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。パドックで跨がった時はうるさくて心配しましたが、返し馬が終わった段階で落ち着いてくれました。3コーナーで内を突く形になりましたが、気の悪さを出さずに上がっていけました。以前ならそこで気の悪さを出していてもおかしくないので、そういった意味では精神的にも成長が見られるのだと思います」(石橋騎手)

「勝てませんでしたが、一息入った割には無難な競馬で次走への権利を確保してくれました。レース後の具合を見てからになりますが、新潟の牝馬限定戦に向かいたいと思っています」(畠山調教師)

いつも以上に行き脚が微妙だった時はヤバイ…と思ったものの、内からスルスル来た時はやったかと思いました(笑)
そこまで甘くはなかったものの、後続は離していましたしこのクラスならやっぱりやれそうですね^^

次は勝った新潟という事ですし、再び主戦騎手でスタートを決められたら楽しめると思います。

中京12R 3歳上500万下 芝1600m
ビットレート (川田騎手)
3番人気4着

「これまで1400mばかりを使ってきて、今回が初めてのマイル戦ということもあってか、道中は少し力んでしまいましたね。その他は大きな問題もなく、好位からうまくレースを進めることができていたと思います。直線も最後までしっかりと脚を使ってくれていましたし、昇級初戦でメンバーも強かったことを考えると悲観するような内容ではなかったですよ。このクラスでも十分にやれる馬です」(川田騎手)

ビットレート1
ビットレート2

チャカチャカはしていましたが、新馬、未勝利の時に比べればね(笑)

馬場も回復してメインで21秒台が出ていて52kgならやれるかと思ったんですが、そこまで甘くなかったです…
進路もロス無く取れましたし、弾けると思ったんで残念ではありました。

ちょっと今日は強い馬もいましたし、今日の経験を糧にまた頑張ってもらいたいです。
苦手だった福島で久々に勝って同じく苦手な中京もと思ったんですが、ハープの新馬戦以来の勝ち星が本当に遠い(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:51  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

昨日は中京競馬場での観戦お疲れさまでした。
福島では我らのブラゾンドゥリスが無事勝ち上がってくれましたね。
本当に良かったです。
次走はどうなるのかわかりませんが、楽しみになりましたね。
いや~本当に良かった♪
じろう |  2015.07.12(日) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

おはようございます。
労いのお言葉、ありがとうございます^^

ブラゾンドゥリス待望の初勝利嬉しかったですね~。
中京の初戦は課題が多すぎてどうなるかと思いましたけどね(笑)
お互いおめでとうございますという事で^^

堅実に走ってくれそうですし、これからの活躍を期待しましょう!
hide |  2015.07.12(日) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
