2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

出脚が付かなかった…

今日もセレブレイトソングの応援に中京へ。
ちょっとこの暑さはしんどいですが、地元まで来てくれる以上やっぱり応援には行きたくなります^^

7/12(日)
中京7R 3歳未勝利 ダ1400m
セレブレイトソング (藤懸騎手)
9番人気8着
セレブレイトソング
カメラ目線をいただきました(笑)

「中京競馬場は初めてでしたが、力まずに馬場入りできて、返し馬もスムーズでした。こういうところからも精神面の成長は感じられるのですが、今日は特に久々ということもあって、スタートからフワフワしてハミを取ってくれませんでした。ただ、直線はジリジリながらもとてもいい脚を使ってくれましたし、地力があるところは見せてくれています。スタートから集中してもう少し楽に追走できるようになればすぐにチャンスは来ると思います」(藤懸騎手)

あいにくの内枠で出脚が鈍かった時点でヤバイ…と思いましたが最後まで頑張って走ってはくれました。
権利を取れなかったのが非常に痛いですが、ダートスタートの小倉ならまた違うかもしれませんし、勝ちあがれるだけの力は持ってると思うんですよね~。

チャンスが残り少なくなってきましたが、何とか物にしてもらいたいです。

函館12R かもめ島特別 芝1800m
アカネイロ (吉田隼騎手)
1番人気2着

「前回あたりからじっくりと進めて型にはめて終いを伸ばすという良い競馬ができるようになっていました。それなのでペースが遅いのはわかっていましたが、じっくりと進めるようにしたんです。1コーナーまではちょっと力みましたけど、そのあとはスッと落ち着いてくれたので、段々と競馬をわかってきてくれています。道中はいい感じでしたし、このペース、このメンバーでも勝てると思っていたのですが…。ここだけを考えれば早めに押し上げる競馬をしてもいいのでしょうけど、先も考えてなおかつ勝つということを狙った競馬をしたのですが、結果を出せずに申し訳ありません」(吉田隼騎手)

同世代の秋華賞4着馬よりも人気しててビックリしましたが、実戦ではやられてしまいました…
かなりのスローペースで余裕持ち過ぎじゃないかなあなんて思っていたものの、先を見据えたという事なのでしょうがないですね。

あと1年半は現役期間があるので、また同じ舞台で戦えるように頑張ってもらいたいです。
それにしてもエンジイロ母さん凄いな…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:10  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
