2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

崖っぷちの馬達

今週は土曜3頭、日曜2頭、月曜1頭の出走となりました。
先週は1頭勝ちあがってくれたものの、まだまだ未勝利馬を抱える苦しい厩舎事情なので、明日の未勝利馬3頭に特に頑張ってもらいたいです。

7/18(土)
中京2R 3歳未勝利 ダ1200m
グランビスキュイ (森騎手)

今の人気はダントツドベかなと人気を見に行ったら、金曜発売取りやめでビックリしました。
明日には日本海側に抜けてると思いますし、問題ないと思うんですけどね。

とりあえず新聞のコメントではハミを取らないとなっていたので、真面目に走るようになれば変わり身も見込めるのかも…

福島3R 3歳未勝利 芝1200m
レッドアフレイム (石橋騎手)

調教の動きが良かったようでそこそこ印は付いています。
折り合いを重視してそろっと乗られていましたが、出していって上手く追走できればチャンスもあるでしょう。

将来を考えるとスプリントの流れでガーッと行くようにはなってもらいたくないのですが、勝たないとそんな話も出来なくなるのでスピードある所を見せてほしいです。

中京6R 3歳未勝利 芝1200m
アルフヘイム (ルメール騎手)

外目の良い枠を引けましたが、馬場がこの馬にはしんどいかもしれません。
あとは良いスピードがあるので距離短縮で終いまで余力が残ればチャンスもあるのかも…

ルメール騎手、なんとか小倉に向けて権利だけでもお願いします!

7/19(日)
中京5R 2歳新馬 芝2000m
ロードランウェイ (小牧騎手)

この時期に行われる数少ない中距離戦って事で、それなりの面子が揃ったような気がします(^_^;)
うちの子はというと使いつつと既に言われていますし、初戦から過度な期待は禁物かもしれません。

ま、勝負の場は長めの距離が増えてくる頃ですし、変なクセ等見せる事無く無事に走ってもらえればそれでいいです。

中京6R 2歳新馬 芝1200m
レッドラウダ (ルメール騎手)

調教の動きからいきなり動けそうで新馬勝ちも期待していますが、みんなもそうだったようで口取りは10時2分くらいに電話が繋がるももう時既に遅し…
それでも地元で走ってくれるんですから、もちろん応援には行きますしぜひ勝ってもらいたいと思います。

スピードだけじゃなくパワーも兼備した馬ですから、小倉の高速馬場よりは中京の方が合うでしょう。
楽しみです^^

7/20(月)
船橋2R 3歳四 ダ1200m
マックスアチーバー (本田騎手)

今週は月曜日にも楽しみがあるという事で競馬三昧の連休となりそうです。

この馬は前回が本当に大楽勝で連勝の期待もかかります!
天気も何とか回復傾向にありますし、やや重くらいでやれないかなと思っています。

前回が持ったままで楽な競馬だったので、苦しい状況になって体力不足が露呈するのか、はたまたここも楽勝してしまうのか注目したいと思います。
もちろん期待は後者で(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:38  |  出走馬  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
中京競馬場でお会いできることを楽しみにしています。
にしても…。
凄い人気だったんですね。
残念。
勝ってくれたらそれでよし。なんですけどね。
楽しみです。
ゆうじ。 |  2015.07.17(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。 さん

こんばんは~。

日曜は天気も回復しているでしょうし、
中京競馬場でお待ちしております^^

繋がった時は来たか!?と思ったんですが、
ラウダはもう…って言われて、あ…はい…って感じでした(笑)

勝ってくれればそれで良しですから、
レースの方は頑張ってもらいましょう!
hide |  2015.07.18(土) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ラウダ、私は10時1分か2分くらいの電話でOKだったので、
hideさんと僅差だったのかも知れませんね。
新聞でもかなり厚い印がついてますし、中京初口取りしたいです。
だめだったら、すぐ帰ります(笑)
youchan |  2015.07.18(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

こんばんは~。

youchanさんは通ったんですね!
とりあえずはおめでとうございます。

電話の方がチャンスが大きいとの判断だったのですが、
僅差で逃してしまって残念でした…

それでも勝ってくれるのが1番ですからね。
明日は頑張ってもらいましょう!
そのお気持ちはよく分かります(笑)
hide |  2015.07.18(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
