2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

無事にデビュー戦を終えた2頭

昨日の競走除外からスタート時のドキドキ感が増しましたが、今日の新馬2頭は無事に走ってくれました^^

7/19(日)
中京5R 2歳新馬 芝2000m
ロードランウェイ (小牧騎手)
9番人気8着
ロードランウェイ1
ロードランウェイ2
人気を確認する小牧さん。有力馬でなくてごめんなさい(笑)

周りが暴れてドキッとする場面もありましたが、それ以外は普通に周回できていましたし長めの距離が主戦場になると思うので落ち着いていたのは良いと思います。

レースの方は超スローからの上がり勝負となり、さすがにラップが速くなる所であれだけ外を周るとコーナーワークで差が出来てしまいますし、持続力が活きる流れじゃなかったので仕方ないかなと思います。
それに直前の走る気が無いと言われていた割には頑張ってくれましたし、使いつつという話だったので徐々に良くなってもらえたら。

勝ち馬が去年サンデーで第一希望で落選した馬っていうのが、見る目はあったんや!と嬉しい反面、やっぱり地味に悔しかったり(笑)

中京6R 2歳新馬 芝1200m
レッドラウダ (ルメール騎手)
1番人気3着
レッドラウダ1
レッドラウダ2
背中で語る男達。尻尾には平井ファミリーの証が^^

「今日は体が太かったですね。それにまだ馬が若くて、返し馬などでも物見をしてキョロキョロしていたし、ゲート内でも恐がって一度立ち上がろうとしていました。スピードがあるので距離はこれくらいでいいと思います。とても乗りやすい馬だし、大丈夫です」(ルメール騎手)

「ゲートが駄目でしたね。練習などでは速かったのですが・・・。体が太かったようなので、しっかり調整して小倉の1200m戦に向かおうと考えています」(音無調教師)

ランウェイの観戦でパドック到着が遅れたんですが、一緒に観戦していた馬友さん(今日はお土産ありがとうございます^^)の話だと初めの方に2人引きになったそうです。
生で見たラウダは雰囲気がありましたし、前評判どおり良い馬なのかなと期待しつつ見守りました。

レースの方はゲートで遅れて最後までその差が響いた感じでしたが、最後のラップが落ちる所でグイッと差を詰めていましたし、コメントを見ても気性面が幼かったようなのでレースを経験しての上積みも大きそうです。
パワー要素が薄くなる夏の小倉でどれだけやれるのか分かりませんが、将来上でやるためにも素晴らしいスピードを見せてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
