2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

結果がほしい

レッドルシファー
7/22
「この中間も順調に調整しています。今朝は後半のハロー明けに単走で追い切りました。終いまでしっかり追いましたが、この馬なりに時計も出ていましたし、状態は変わらずキープすることが出来ていますね。想定を見ると、1400m戦の方が頭数が少ないので、こちらに投票することを考えています。鞍上は中谷騎手に依頼しています」(松下調教師)

7/23
「追い切り後も変わりなく順調で、今朝はいつも通り引き運動で調整しました。他から回ってきて結局フルゲートになりましたが、予定通り1400m戦に投票を入れました。芝の1600mとダートの1200mを使って中々思う様な結果が出なかったので、中間のこの距離でなんとかきっかけをと思っています」(松下調教師)

中谷騎手という事で矢作厩舎時代とあまり変わっていませんが、人気薄でしょうからむしろ頼りになります。
中京が合うかどうかは微妙ですが、きれいな馬場ならやれると思うんですけどね~。

さすがに引退とされてもおかしくない成績になってきたので、恵まれてでも良いので結果がほしいところです。

レッドカイザー
7/22
「3頭の隊列の1番後ろから追いかけて追い切りました。向こう正面から怪しかったのですが、馬の先に出る気がありませんね。後ろから追いかけてこの時計なので、体調面に不安はなさそうですが、気が乗ってきていない感じがします。今日は一杯に追ったので、これで少しでも変わってきてくれればいいのですが」(助手)

7/23
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。来週の出走を予定していますが、良い頃の動きに比べるとまだもう一息と感じています。小倉は毎週番組があるので、今週末の動き次第では出走を延ばすことを検討しています」(助手)

スライドの可能性もあるそうですが、フレッシュな状態がいいとはいえ休み明けより叩き2戦目のほうが良い馬ですから、予定通り使って変わり身を狙った方が良さそうに思えます。
浜中騎手も確保してくれていますし、来週の追い切りでピリッとしてきてもらいたいです。

レッドアフレイム
7/22
「使った後なので、今日は厩舎周りでの曳き運動で調整しています。今のところどこか痛めているような感じはなく、出掛けの歩様もスムーズでした。運動中もテンションが高くなるような事はありません。飼葉の方も完食とまでは行きませんが、この馬なりには食べてくれていますね。今日午後のチェックで問題がなさそうであれば、明日から乗り出して行こうと思います。様子を見て、続けて使えそうな状態であれば、権利もあるので、8/9(日)の新潟4R(芝1200m)を使う予定でいます。鞍上は引き続き石橋騎手にお願いしています」(久保田調教師)

7/23
「昨日の午後からのチェックでも痛めているような箇所はなかったですし、脚元も落ち着いている事から、今日から角馬場に出て軽めに乗っています。脚運びに気になる感じもなく、テンションも高くならずに収まっていますね。ただ、速いところをやり出すとうるさくなって来そうな雰囲気があるので、馬の状態を見ながら無理せずにペースを上げて行く予定です」(助手)

勝ち上がりを目指して続戦となりましたが、何とか脚元の不安が出る事無く安心しました。
ダートはこなせないと思いますし、中央の芝があるうちに何とかしてもらわないと…

レッドラウダ
7/22
「前走は装鞍所で立ち上がるくらいにイレこんでしまいました。ゲートも先入れで待たされた分出負けしてしまいましたが、あの入りでは先入れも仕方のないところなので、中間またゲート練習をしておきます。それに、輸送で思ったほど絞れず、まだ重め残りだったのも終いの伸びに影響したかもしれません。レース後も状態は変わりなく、今日から坂路入りを再開しています。体型的なものもありますが、まだ腹回りに余裕が見られるので、絞っていきたいところですね」(助手)

7/23
「今朝も坂路で軽めの調整です。2日乗ってみましたが特に問題なさそうなので、次走は中2週で8月9日(日)の小倉1R(芝1200)に向かうことにしました。ルメール騎手が不在なので、鞍上は松若騎手を予定しています」(音無調教師)

さっそく乗られていますが、何事も無かったようで一安心です。
ゲートだけはちょっと心配ですが、ビスキュイさんのようにならなければ大丈夫です(笑)
余裕があるそうなので、次走での上積みもきっとあるでしょう!

あとはうちの馬に初騎乗の松若騎手の積極策にも期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:52  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
