2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

いつも温度差があるんですよね

アペルトゥーラは結局放牧へ。

「厩舎で治療しながら進めていきましたが、どうも両前の硬さや背腰の張りが解消されてきません。ローカルの500万下なら実力的にもすぐ勝ち負けできると考えて帰厩させたのですが、ここは無理せずオーバーホールして秋の東京開催を目指すことにしましょう。体質面でまだ弱さは残しますが、着実に成長しているのを実感しますし、時間はかかってもどうにか大成させてやりたいですね」(国枝栄調教師)

あー、せっかく国枝先生がやる気になってくれたのに、こういう時に上手くいかないのは残念でした。
相変わらず体質が弱いのが難点ですが、この機会に痛い所をしっかり無くしてもらいたいです。

ピッツネイル
「今週は終いだけ追って反応を確かめる追い切りでしたが、変わらず順調です。良い意味で調子の波や変動が小さいタイプなので、目標とするレースに向けての調整もしやすいですね。1000万下に入ってどれくらいやれるかの力試しとなりますが、高倉稜騎手にはバテてもかまわないので消極的に乗るなと指示するつもりです」(河内洋調教師)

スムーズなら1000万下でもやれるから交流戦に言ったと公式では言っていたはずが、「新聞では現級では差がありそう。時計がかかってどこまで…」という事で大分温度差があるような(苦笑)
ただ積極策に出るのは良いと思いますし、内目の枠ですがスムーズに運んで早めにスパートする形で一発あれば嬉しいのですが…

グランノーヴァ
「この中間も変わらず順調に調整できています。休養前と比べて馬は随分シッカリしてきている印象を受けますし、使ってる馬との比較はつかないから初戦からどんとこいとは言えませんが、この時期の未勝利戦なら楽に突破できる手応えはあります。大型で馬っぷりが良いため、いまのところは脚元のことを考えて周回コースでは軽く、坂路主体に仕上げていますが、ダートコースで追い切るなどビシッと仕上げていけるようになれば、ゆくゆく強い馬になりそうで楽しみですよ。8/1(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)を内田博幸騎手で予定しています」(国枝栄調教師)

いよいよ来週がデビュー戦となりますが、脚元も何とか持っていますし最終追い切りを無事に終えて今度こそ無事にデビューを!
新潟1800なので出脚が付くかどうかで結果が大きく変わりそうですが、能力を示して数少ないチャンスを自力でものにしてもらえないですかね~。

クリプトスコード
「同じ2歳の新馬と併せ、優勢の動きを見せてくれましたが、相手が動ききれなかった印象がありますし、まだ物足りなさが残りますね。飼い葉はしっかりと食べていますし、体力面は問題ないのでもう少し自分からグッと行く気を見せてくれるようになれば、さらに質の高い走りができるようになるはずです。調教の動きや体型からすると本質的にはダートの短距離が合いそうだと見ているのですが、この時期はダートの番組は少ないですし、あまり固定観念にとらわれないようにしたいと思っています。今後の体調や仕上がり次第にはなりますが、今のところ8/9(日)新潟・2歳新馬(芝1400m・混)を一つの目標として進めていく予定です」(田島俊明調教師)

私はO型コースの芝1800を推しておきます。
でも牝馬って事を考えると新潟1400が合うかもしれませんね。

今の所は前向きさに欠けるようですが、あと2週で良化してもらいたいところです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

先程は私のブログにコメントをいただき有難うございます。
ピッツネイルが奇跡的に勝ったら、口取りでhideさんに初対面になりますね。楽しみにしておりますよ(笑)。
きょうじゅ |  2015.07.24(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

確かに勝ったら奇跡ですよね。
でも、それがあるのが競馬ですから、常に期待はしてしまいますが(笑)

ぜひぜひウイナーズサークルでお会いしましょう^^
hide |  2015.07.24(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
