2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

相手が上手でしたね

7/26(日)
中京8R 3歳上500万下 芝1400m
ビットレート (川田騎手)
1番人気4着
CIMG2171.jpg
左側を引いているおっちゃん、毎週見てる気がする(笑)

「前走に比べてだいぶ落ち着いていましたし、マイルで我慢させたあとの1400mということで、中団でじっくり構えるレースができました。気がいい馬なので、行く気に任せて前々で運べばもっと際どかったかもしれませんが、更に上のクラスで戦っていくことを考えると、今、脚を溜めて終いを伸ばす競馬を教えることは先につながるはずですよ。まだ追い出してから上に跳ぶような走りになっていましたが、これも徐々に変わってくるはず。今日は勝つことができず申し訳ありませんでしたが、馬は使うごとに良くなっていますし、これからが楽しみです」(川田騎手)

「最後はよく伸びているのですが、いつもは坂を上がってから前の馬も苦しくなるのに、前が止まらない馬場ということもあってか差し切るまではいきませんでした。でも、スピード任せではなく、差す競馬をさせたかったので、この内容は先々につながってくると思います。このあとは距離の選択肢が少ない小倉になってしまうので、秋の阪神開催に向けて放牧に出すつもりです」(中内田師)

今日は荒れているように見えても内が伸びてましたからね。
それなのにコーナーで先行馬が内を開けるので外を周った馬には苦しい競馬が多くこの子も苦しくなってしまいました…

先を見据えた競馬という事でしょうがないと言えばしょうがないのですが、期待していただけに残念です。

レッドルシファー (中谷騎手)
15番人気18着
CIMG2165.jpg

「出負けしましたが、内が空いていてペースも速くなかったので、ラッキーと思いながら上がって行きましたが、最後まで一度もガツンとくるところがなかったです。上がってきてもう息が入っていたくらいですし、全く走っていませんね。 後はブリンカーをつけてみて、ひと勝負してみるくらいしかなさそうです」(中谷騎手)

脚を溜めていてもポッカリ内が開くので出遅れるであろうこの馬には良いんじゃないと思っていましたが、予想外に前に行ったのは驚きました。
でも何とかしてやろうという騎乗だと思いますし、結果は出ませんでしたがナイスチャレンジだったと思います。

多分放牧だと思いますが、何とか走る気になってもらいたいです。

中京12R 3歳上500万下 ダ1400m
チーフアセスメント (武豊騎手)
3番人気3着
CIMG2184.jpg
CIMG2195.jpg
やっぱり嬉しい愛馬の背中に豊さん^^

「内枠でもいやがらなかったし、道中はスムーズな競馬ができました。直線の手応えもよかったですし、勝ちそうに思えましたが、今日は勝った馬と2着馬が強かったですね」(武豊騎手)

「今日はゲートもスムーズでとても良い競馬してくれました。小倉競馬場は小回りでこの馬には合わないので、このあとはグリーンウッドトレーニングに短期放牧に出して、秋競馬にそなえます」(調教助手)

ここまでの全連対がデムーロ兄弟だったのでどうなるか心配でしたが、いつになくスタートが良かったですし上に上に行くような走りでもなくスムーズに追走できていました。
そこから外に出すのもスムーズで最内枠という最悪な条件の中で本当に上手く乗ってくれたんですが、今日は力負けでしょうがないです。

口取りできなかったのは残念ですが、1400も完全に問題ないのは分かりましたし、段々と競馬も上手くなっているので秋の飛躍を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:54  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
