2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

結局見捨てられた!?

ピッツネイル
今後について河内洋調教師とも協議したところ、地方交流競走への出走に際して輸送時間が短く、また適鞍も多く組まれている関東を主戦場にしていった方が良いとの結論に至りましたので、本日30日(木)にノルマンディーファーム小野町へ一旦移動いたしました。近日中に美浦・清水英克(シミズヒデカツ)厩舎へ転厩することになり、次走に向けての調整を進めていきます。

「間違いなく馬は成長しているし、着順は悪いながらも最後まで集中してしっかりと走ってくれました。時計のかかる洋芝ならば結果も違っていたかもしれませんが、レース内容からは現状、1000万クラスではスピードの壁があるかもしれません。ダート戦ならば使っていってペースに慣れてくればという期待と、このクラスでも南関東や盛岡でおこなわれる交流競走に出走するチャンスはあります。そういう点も踏まえてクラブ側とも話させていただき、ピッツネイル号がもう一花咲かせるためには、このタイミングで水を変えて美浦に移籍させることがよりベターな選択なのではないかとの結論に至りました。地方交流で3つという自身の記憶にない勝ち鞍を挙げてくれた思い入れのある馬だけに、何とか好結果につながってくれればと願っています」(河内洋調教師)

という訳で1000万下で通じると言われていましたが、結局交流戦でしかやれないと思っていたようですね。
だって輸送なんて全く苦にしませんし(むしろ馬体が絞れて良いのでは?)、1000万下まで行けば自ブロック制もなく東西の適鞍の数なんて関係ないですから。

500万下なら入着もできたでしょうし、それなら降級前に転厩させてくれれば良かったんですけどね…
もちろん2勝目までは本当に感謝しているんですが、降級直後の時期での3勝目はやっぱり最初から取れるところだけ取って捨てる気だったんじゃないかと考えてしまうくらいの決断の早さで(苦笑)

とりあえずはこれまで育ててもらったのは推測ではなく確かな事ですからね、河内先生、厩舎の方々ありがとうございました!
清水英克先生、これからよろしくお願いします!
今の所のクラブ馬を見た限りでは更新では良い事を言いつつも結果が出ていない印象ですかね(笑)

グランノーヴァ
「この中間も順調そのもので、最終追い切りの動きも満足いくものでしたよ。脚元のことを考えて初戦からビッシリとは仕上げていませんが、今の未勝利戦なら能力上位の存在ですし、経験馬相手でも競馬になると思います。馬っぷりが良くて将来性も高いと見込んでいるので、何とか早く勝たせなければいけませんね」(国枝栄調教師)

今度は無事に出走確定し、あとは当日を無事に迎えるだけです。
しぶとさが問われそうな中山の方が向いていそうですが、良馬場でやれそうなのは何よりだと思います。

初戦でも行き脚が付いて、いきなりから楽しめるといいんですけどね。

クリプトスコード
「古馬に遅れを取りましたが、相手は調教も動く馬ですので仕方ないでしょう。同じ2歳の新馬には先着しましたが、相手がまだ動ききれていない印象で、クリプトスの動きが抜群に良かったとまでは言えないですね。それでも追うごとに良化してきているのは間違いないですし、良いモノは持っていると思います。まだ前向きさに欠ける現状ですので、闘争心を引き出していかに自分から行く気を見せてくれるかが今後の鍵になりそうです。それでも着々と仕上がってきましたので予定通り来週8/9(日)新潟・2歳新馬(芝1400m・混)でデビューさせたいと思っています。ジョッキーに関しては調整中です」(田島俊明調教師)

先週のコピペのような内容ですが、良くはなっているようですね。
気合い不足で叩いてからかなと思わなくもないですが、シュテルンの諦めの早さで半信半疑の田島先生の手腕に注目しておきます。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:59  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。