2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

今週は8月の祭り第一弾

毎年恒例の夏競馬遠征は今週、小倉競馬場に行ってきます!
初の小倉競馬場ですし、現地観戦はこれで当分無いので楽しんできたいです。

そんな今週は土曜3頭、日曜6頭で計9頭のお祭週となりました。
ちなみに来週も9頭が出走予定という事で、8月は頭数だけでなく成績でもトップスタートをきりたいですね~。

うちのトップ15あたりの主力組が次々と登場しますが、何より3歳未勝利馬たちに頑張ってもらいたい!

8/1(土)
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m
グランノーヴァ (内田騎手)

内枠の先行馬有利な新潟1800ですから、枠は良い所を引けて良かったです
あとは行き脚が付いてロス無く追走できるかどうかで結果が大きく変わると思います。

陣営の感触から地方出戻りはさせてもらえそうな気もしますが、まずは能力の片鱗だけでも見せてもらって安心させてもらいたいです。
絶好調な内田騎手&ノルマンディーのコンビに期待します!

新潟4R 3歳未勝利 芝1800m
ウォークロニクル (戸崎騎手)

初戦が良い脚で追い込む2着で、勝ち馬は後に重賞を勝つ馬でしたからこの馬も能力はあるでしょう。
ただ外厩では抜群の近況も帰厩後はドンドン体も減ってトーンもダウンしてましたからね…

使い詰められると思いませんし、できればここで決めてもらいたいです。

新潟11R 新潟競馬場開設50周年記念 芝2000m
ピオネロ (蛯名騎手)

やっぱりペースが上がりそうな面子じゃないのが心配です。
さらには最内枠に入ってしまったので、スムーズに加速できますかねー。

力はある馬なのでスムーズな競馬で良い結果を期待します。

8/2(日)
小倉6R 2歳新馬 芝1200m
ジュエルメッセージ (パートン騎手)

絶好調なダイワメジャー産駒という事でそれなりに取り上げてもらっていて嬉しくなります。
気性からも初戦向きという事ですし、久々の新馬勝ちと行きたいですね~。

輸送のたびにケガをしたりしていますし、まずは無事にレースを迎えてもらいたいです。

札幌9R 北辰特別 芝2000m
クルーガー (池添騎手)

京成杯以来久々の実戦になりますが、池添騎手が調教から乗って手応えを感じてくれているようなので、いきなりからでもやれそうな気がします。
それでも骨折明けには変わりありませんから、まずは何事も無く無事に。

札幌10R 道新スポーツ賞 芝1500m
アカネイロ (吉田隼騎手)

明日の枠順が気になりますが、スムーズに運べれば上位争いしてくれると思います。
先を見据えて控える競馬をしそうなので取りこぼしもあるかもしれませんが、好相性の吉田隼人騎手の手腕に期待ですね。

勝って秋へ向けて一息入れたい。

小倉10R 響灘特別 ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

この馬の口取りが1番難関だと思いましたが14分の10で無事に権利をゲット。
降級戦で力上位ですし、現在の充実振りからも期待が高まります。

最近大人しくしているのが不気味ではありますが、精神面での成長を見せてもらいその上で勝ちきってもらいたいです。

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ) 芝1000m
サフィロス (三浦騎手)

成長を促すために放牧に出された去年11月、まさか9ヶ月走れないとは思いもよりませんでした。
厩舎に戻ってからは順調に来ていますし、調教動画の動きも良さそうだったので頑張ってもらいたいです。

無事にが大前提ですが、秋に向けて良い結果が出れば最高です。

小倉12R 3歳上500万下 芝1800m
レッドカイザー (浜中騎手)

特別登録もありましたが、予定通り最終レースへ。
このおかげでパドック、レースは見やすくなりましたかね^^

逃げるくらいの競馬をするそうなので、ダッシュを決めて開幕週の馬場を見方にスイスイという競馬を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:27  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

今週は7勝とキャロット祭りでしたね!

そのうちの、
復帰戦のクルーガー、
口取りのグレナディアーズ、
と2勝おめでとうございます。
どちらも次走が楽しめそうな勝ち方で、
充実の秋を迎えられそうですね!
MarsAttacks! |  2015.08.02(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、ありがとうございます^^

自信のラインナップで今週勝てなかったらどうしようかと思ってましたが、無事に勝てて本当に良かったです(笑)
しかし、中京開催終わると調子が良くなるうちの愛馬達…

2年振りの口取りは最高でしたし、良い気分で眠れそうです^^

hide |  2015.08.03(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
