2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

バラけてほしい

先週は主力級たちが揃いましたが、今週は未勝利馬達が初勝利を狙います!
この時期に愛馬対決はやめてくださいね(苦笑)

チャリスウェル
「先週ジョッキーを乗せてコースでしっかりと追い切っていますので、今朝は追いつめすぎないように坂路で単走。終始馬なりでしたが、モニター越しからもトビの大きい迫力のある動きが伝わってきました。この休み明けは普段のキャンターでもゆったりと走れていて、気持ちの面であまりカリカリしていないように思いますし、気配はとてもいいと思うんです。久々がどうかですが、ダートで変わり身を見せてもらいたいですね」(宮本師)

先週パートン騎手に乗ってもらって、今週は無事に最終追い切りを終えました。
乗り難しい所がある馬ですが、何とか流れに乗せてもらって初ダートでの一変を期待します!

セレブレイトソング
「先週に引き続き、藤懸を乗せて強めに追ってもらったのですが、以前までと比べても動きは本当にしっかりとしてきているなと感じますし、この馬としては時計も出ていたと思います。汗をかきやすい時期でもあり、体つきはあまり変わっておらず少し細く見せるのですが、暑さが堪えるようなこともなく体調面の不安はありません。今度は1700mのレースに使わせていただきますが、前走で短いところを使っているので道中の行きっぷりも良いはず。この距離延長はプラスに出てくれるのではと考えています。あとはとにかく精神面。成長してきてくれているとはいえ、競馬に行くとまたテンションが上がってしまうでしょうから、できるだけ落ち着いた状態で臨むことができればいいですね」(平田師)

ダートスタートに変わる今回が勝負だと思っています。
コメント通り行きっぷりよく良い位置を進めてもらって、前回くらいの脚を使えればチャンスも。

グレナディアーズ
「先週はありがとうございました。これまでの実績を考えればこのクラスでは力が上だったということでしょうが、気性的に難しいところもありますし、まずは勝ち切ってくれてホッとしました。レース後は栗東に戻して軽く動かしていますが、特に問題はありませんから、相性のいい小倉でもう一戦しましょう。今回は流れも向きましたし、クラスが上がって次が試金石ですね」(音無師)

再びオープンへの挑戦が始まりますが、相性の良い小倉で決めてもらいたいです!
前回は怖がりと良いながらも馬群を捌いて頑張ってくれましたし、連勝を期待します。

ブランダルジャン
「先週トレセンへ戻させていただきました。天栄で順調に乗れていましたし、新潟後半戦を目指して調整をスタートさせています。正直に言うと大きく変わったなという感じはないのですが、体調は悪くないので徐々に負荷をかけて状態を上げていければと考えています。いくらかトモがかったるく見えなくもないので気を遣いつつ動かすようにしていて、今後の進め方を考えるためにも今朝はポリトラックコースで70-40くらいの時計を出すようにしました。ウチのスタッフのライダーの感触は悪くなく、トモのほうも違和感はなかったということでしたね。今日の負荷がかかってこの後どう変わってくるかをよく見極めていき、今後の調整内容、強さであったり場所であったり、また気持ちを促すために馬具等を検討する必要があるかなどをよく考えていきます」(勢司師)

全然この1年で成長した感じがしませんが、先々を楽しみにしているだけに何とか勝たせてあげてほしいです。
次走が本当に勝負の場なので、良い状態で迎えてもらいたいです。

クルーガー
「先週はありがとうございました。馬体はかなり増えていましたが、ほとんどが成長分と見ていいですし、きっちり勝っておきたかったのでホッとしました。目一杯の競馬というわけでもありませんでしたし、ハンデがどうか知りたいという気持ちもあって今週の特別に登録だけさせていただきましたが、ここは回避して、中2週の2600m戦に向かおうと考えています。叩いた上積みを考えればこのクラスでも十分やれると思いますし、秋に向けて距離をこなせるかどうかというのも、このレースである程度判断できるでしょう。レース後は今日まで曳き運動で様子を見ていますが、特に疲れはなく、脚元を含め異常ありません。札幌競馬場にはダートと芝コースしかありませんので、今週中にウッドコースのある函館競馬場へ移動してレースの週までは函館で調整する予定です」(高野師)

2600mで来ましたか。
前走の感じなら距離は大丈夫だと思いましたが、後は器用に立ち回れるかどうかでしょう。
成長を感じましたし、叩いて更に上昇してもらいたいです。

ミリオンウェイズ
「引き続きコンスタントに乗り込んでいますが、体調は問題ありませんね。カイバはきちんと食べていますし、変にうるさくなるようなところも見受けられませんので、この調子で調整していければと思います。レースにつきましては来週の1500mか再来週の1200mあたりを見ていますが、次はきっちり決めたいと思いますので、より良い状態で出走できるようにしっかり見極めていきます」(早来担当者)

衝撃的な負け方だった初戦から1ヶ月、相手が強かったのか、うちのが弱かったのかが分かる2戦目を迎えます。
期待している馬なので、次は勝ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:55  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。