2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

えらい強気なんですけど

今週はレッド3頭がスタンバイ。
ラウダに関してはえらい強気なんですけど(笑)

レッドルシファー
8/5
「この中間も順調に調整しています。今朝はブリンカーを着けて単走で追い切りました。入るかわかりませんし、中1週で小倉への輸送もあるので流す程度に留めました。ブリンカーの効果についてですが、ムキにならずにいい意味でハミが抜けて集中して走れているようですし、怖がって進んでいかないということもなかったようです。今のところ除外対象ですが、中谷騎手で投票する予定です」(松下調教師)

8/6
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は引き運動で疲れを取っています。フルゲートぎりぎりでしたが、何とか入りました。中々思う様なレースができていないのですが、うまく流れに乗ってもらいたいですね。ブリンカーの効果にも期待したいと思います」(松下調教師)

無事に出走はできましたが、1200mねぇ…
深いブリンカーを試すそうですし、変わり身に期待したいです。
でもスピード不足かと…

レッドアフレイム
8/5
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースにて先行する形で追い切りました。先週末にウッドコースで追い切った時は単走でしたし、楽をさせていた分、馬もリラックスして走れていましたが、今日は馬も併せ馬という事を理解していて、テンから気が入っていましたね。道中も手応え良く動けているのですが、ただガムシャラに走っている感じもあるので、もう少し上手く力を抜いて走れれば緩急を付けることができ、脚も溜まるはずです。調子そのものは維持できているので、レースではいかにそのあたりをクリアできるかがカギとなりそうですね。我慢が利いて、脚を溜められれば力はある馬なので、良い形でレースが出来ればと思っています」(助手)

「だいぶ気が入ってカリカリして来ていて、気持ちの面ではギリギリという感じはしますね。ただ、普段馬房にいる時はリラックスしているので、そのあたりはレースまでにしっかり対応して行けば心配ないと思っています。状態は変わらず良いので、予定通り今週日曜の新潟4R(芝1200m)に石橋騎手で向かいます」(久保田調教師)

8/6
「追い切った後なので、今日は角馬場でダクだけ乗って、最後にゲート練習をしました。角馬場ではスムーズな脚取りで動けていましたし、気合も乗り過ぎず、良い緊張感で運動できていましたよ。昨日の追い切りで少し気の強い面を出していたので、ゲート練習では心配していましたが、入り、駐立ともにリラックスできていました。あとは落ち着いてレースができれば十分チャンスがあるので、頑張って欲しいと思います」(助手)

状態を保ってレースへ向かえそうで何よりです。
1200も2戦目になりますし、スムーズな競馬からの勝ち上がりを期待します。

レッドラウダ
8/5
「併せた馬が前で飛ばしていて、それを追いかけていったので、終いバテないか不安だったのですが、最後までしっかり伸びて時計も出ましたね。乗っている感じは、何でデビュー戦負けたのかなと思うくらい乗り味のいい馬です。動きから能力は間違いないですし、今回は突き抜けそうなイメージを持っています」(松若騎手)

8/6
「追い切り後も順調で、いつも通り坂路上へ乗り運動へ出かけています。バイクに驚いて飛んでいくなど、まだまだ子供っぽいところはありますね、腹回りはまだポテッとしていますが、元々の体型的な物もありますし、全体的に馬体は締まって一度使った効果はありそうです。ここを勝てば小倉2歳ステークスへ向かうことになると思うので、きっちり決めておきたいところです」(助手)

なんでデビュー戦負けたのかなって、松若君そんな強気なキャラでしたっけ(笑)
それでも叩いての上積みは確かみたいですし、期待通り決めてもらいたいです。

レッドカイザー
8/5
「逃げの予定だったので大丈夫かなと思ったのですが、浜中騎手なりの考えもあったようですね。うまくはまって勝ったと思って下りて行ったのですが、あと一歩でした。レース後は厩舎周りの引き運動で疲れを取っていますが、今のところ目立ったダメージは見られません。明日も引き運動で様子を見る予定です」(助手)

8/6
「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。飼い食いも良く、馬体重は既にレースより4キロ回復しています。次走は再び輸送となるので、中2週の間隔を取って、23日(日)の小倉9R(英彦山特別/芝2000)を予定しています。鞍上は調整中です」(助手)

8/7
予定レースが8月22日(土)の小倉9R(青島特別/芝1700)に変更となりました。鞍上は浜中騎手を予定しています。

浜中騎手に合わせてなのか1700に向かうことになりました。
たぶんまた途中からまくっていくと思われるので、できるだけ流れが落ち着くようなメンツがいいですね。
得意の小倉の間に1勝しましょう!

レッドアライヴ
8/6
「今日から乗り出して500mある角馬場を3周とダートコースを1周しました。右肩の出は休む前よりだいぶマシですし、トモもしっかり使って走っていました。牧場から帰ってきて脚元を確認すると装蹄の方法がこれまでとは違うタイプになっていたのでその効果もあるのかもしれません。日曜日15-15を消化することになると思いますが、乗り込んでいってさらに調子を上げていきたいです」(助手)

もういつ帰厩させるの?って思っていましたが、ようやく戻してもらえました。
たぶん来週の1700ですかね。

レッドグロワール
8/5
「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で追い切りました。先行する形でしたが、今日もハミにモタれて来るところはあったものの、先週よりバランス良く走れていましたよ。道中もしっかり脚を溜められたので、追っ付けないと進んで行かないような手応えではありませんでした。坂路ではそこまで動けるタイプではないので、さすがに最後は気合を付けましたが、反応もあったので調子は上がって来ていると思います。まだトモの入りについてはグッと来るアクションは足りませんが、全体を通してはフォームもまとまって走れているので、来週のレースに向けてさらに良化できればと考えています」(助手)

「脚元の状態も悪化せず、変わりなく来ているので、先週末はウッドコースで15-15くらいのペースで追い切りましたが、坂路より良いフットワークで動けていたと思います。今日の追い切りも、先週より体の使い方が良くなっていますし、来週でちょうど良いぐらいの出来になりそうですね。レースは来週8/15(土)の新潟3Rまたは新潟6R(ダート1800m)のどちらかを、メンバーを見ながら決めたいと思います。鞍上は現在調整中です」(中川調教師)

8/6
「昨日追い切りましたが、午後からのチェックでも歩様はしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですね。今日は朝一番の組で、北の角馬場で軽めに乗って調整していますが、右膝を庇うような素振りも見られませんでしたし、覇気もありました。飼葉も完食とまではいきませんが、7割近くは食べてくれていて、夏負けしている感じはありません。今のところ順調に来ていますね」(攻め厩務員)

調教の動きはよくなってきませんが膝は無事なようです。
前回の先行力を活かせれば新潟1800ならもしかしてがあるかもしれませんし、良い状態で迎えてもらいたいです。

レッドディヴェル
8/5
「日曜日に坂路で15-15を消化した時に頭の位置が安定せず、走りのバランスが崩れていたのですが、今日は頭を上げるようなことはなく折り合いもバッチリでした。肩ムチを一発入れて促しながらでしたが、集中力もあって最後までしっかり動けましたね。性格は勝ち気で前向きすぎるところがありますし、まだ若馬なので乗り手の指示に逆らおうとするなど荒っぽさも感じますが、今日は左にもたれるような面は見せませんでしたし、走るフォームなどは日に日に良くなっています」(助手)

8/6
「昨日が初めての追い切りでしたが、それでいてしっかり伸びてくれました。あと2週乗り込めるのでもっと良くなってくると思います。今日は追い切り翌日なので通常ですと引き運動ということになりますが、先週金曜日に確認のためゲート練習を行った際に、入りを拒むようなところを見せていたので今日改めて練習しました。後ろ出しを2回と発馬も1本という内容でしたが、全て上手くいって気になるところはありませんでした。念のため来週金曜日にゲートに連れて行って最終確認をしようと考えています」(松永幹調教師)

期待馬のデビュー戦がいよいよ決まりました。
調教の動きも以前より良いみたいですし、実戦でも期待通り走ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:52  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。