2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

ノルマンディーの先陣

うちのノルマンディー2歳馬の先陣を切ってこの馬がデビュー戦。

クリプトスコード
「今週も先着しましたが、もう少し気合が乗ってきてほしいですね。動き自体は悪いわけではありませんし、良いモノを持っている馬ですが、初戦向きというタイプではないかもしれません。自分からしっかりとハミを取れるようになってくれば持ち味が生きるようになると思いますし、使いながら良さが出てくるタイプだと思います。性格は素直ですし、初戦としては上々の仕上がりですので実戦で良いところを見せてほしいですね」(田島俊明調教師)

毎週毎週同じことを言われていますが、実戦タイプであってほしいところですが…
まあ夏の軽い馬場をスピードで圧倒するタイプでもないと思いますし、暮れの中山に向けてよくなっていってもらえればというのが本音です。

ピッツネイル
「メインとなる出走競馬場を関東圏に切り替えることで、出走機会を増やし、少しでも多くの賞金を稼げるようにとのことで、ピッツネイルを管理させていただくことになりました。ありがとうございます。地方交流戦3勝という実績があるだけに、1000万下クラスでもチャンスはあると思います。輸送慣れしているだけあって、函館に無事到着し元気一杯にしていますので、来週8/15(土)札幌・STV賞(芝1500m・混)と8/16(日)札幌・報知杯大雪ハンデキャップ(ダ1700m・混・ハンデ)に特別登録を行い、いずれかに出走したいと思います。皆様のご期待に応えられるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします」(清水英克調教師)

早速北海道に輸送されて、来週のレースに向かうそうですが、体は絞れましたかね。
洋芝を試してみるのも悪くないと思いますし、変わり身に期待です。

グランノーヴァ
「まだビッシリとはやっていなかっただけに、仕上がりとしては6~7分くらいのデキで、初戦としては合格点を与えられる内容の競馬だったと思います。やはり能力はたしかで大丈夫だなという感触を掴めましたので、次に向けてはゲートからの出やまだ精神的に幼い面など、細かいところにも注意してレースに臨まなければなりませんね。競馬を使った後も馬体や脚元に異常は見られず、このまま厩舎に置いて調整していきます。次走は中2週で8/22(土)もしくは23(日)の新潟ダ1800m戦に向かうつもりですが、あとチャンスは2回と捉えていますので、何とか次で未勝利戦を脱出させたいですね」(国枝栄調教師)

残りのチャンスが少なくなってきたので、次走でしっかり変わり身を見せたいところです。
できれば来週の調教の動きから変わって、少しでも安心させてもらいたい。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:02  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
