2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

ようやくの未勝利脱出!

例年好調な8月という事で期待していましたが、今日も2勝をあげる事ができました!

8/8(土)
札幌6R 3歳未勝利 芝2000m
ラッシュアタック (三浦騎手)
2番人気1着

「まさか行く馬がいないとは思わなかったのですが、力があるのは分かっていましたし、ゲートも決まったので思い切って逃げました。ラチ沿いを終始リズム良く自分のペースでスムーズに走ることができましたし、最後までしっかり踏ん張ってくれましたね。これでもまだ調教で見せるいい雰囲気は出せていませんし、距離もいくらか長いと思います。課題が多いぶん、伸びしろも十分ありますし、今後の成長が本当に楽しみです。ここまで時間がかかってしまって申し訳ありませんでしたが、まずは結果を出せてホッとしました。ありがとうございました」(三浦騎手)

逃げた時は本当に驚きましたが、乗り慣れた三浦騎手だったからできる競馬だったのかも。
距離もやっぱり若干長いという事ですし、ロスなく運べたのが勝因だと思います。

いつでも勝てるくらいの能力がありつつもスタートが安定しなかったり、トモの疲れ等で順調に使えずヤキモキさせられましたが、三浦騎手、菊川厩舎の方々、そしてしっかり立て直してくれた牧場の方のおかげだと思います。
関係者の方々、ありがとうございました!そして、菊川先生200勝おめでとうございます^^

とりあえずスーパー未勝利前に勝ち上がれてホッとしました。

小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m
チャリスウェル (パートン騎手)
7番人気7着

「体だけでなくアクションも大きい馬ですし、なかなか動きたい時にスッと動くことができず、内枠で競馬がしにくかったです。結果論になってしまいますが、スタートしてからもっと押して前に行っていればよかったのかもしれません。以前との比較はできませんが、今日は乗っていて若干忙しい感じもしたので、もう少し距離を延ばして気持ちに余裕を持たせて追走させるのもいいかもしれませんね」(パートン騎手)

「パドック、そして本馬場入場と落ち着いていましたし、精神的にもいい雰囲気でレースに臨むことができました。ただ、レースでは追っ付けどおしでしたし、もっと広い馬場の方がいいのかもしれません。久々を一度使った上積みはあるでしょうし、次はもう少し動けるでしょう。脚元のこともあるので、レース後の状態をしっかりと確認してから次走を検討していきます」(宮本師)

もう少し積極的に運んでもと思ったんですが、パートン騎手もそう思ったみたいですがレースと調教では違いますし難しいですよね。
切れがない分、前で粘りこむしかないと思いますし、今日の感じだと馬群をスルスルとは難しそうなので、次走では積極的に運んでもらいたいです。

新潟8R 3歳上500万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
2番人気1着

「新潟は相性の良いコースですし、圏内にいられるように心がけて乗りました。3コーナーを上手く捌けて、スムーズに上がっていけました。厩舎サイドが大事に使ってくれているおかげで、馬が落ち着いていたのも良かったと思います。以前は馬混みを気にする馬でしたが、精神的に大分成長したようです」(石橋騎手)

「乗り慣れた石橋騎手でしたし、道中は馬群の中をじっくり進み、3コーナーを上手く捌いて最後はスムーズに外に出してくれました。馬混みの中を上手く立ち回っていて、馬も大人になってきた感じです。馬体も2キロ増で良い状態で臨めました。暑い時期の競馬だけに、この後のことは厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」(畠山調教師)

週中は忙しくグリーンには触れていませんでしたが、叩き2戦目で上積みもありそうでしたし期待していました。

引き続き主戦の石橋騎手でしたが、ロスを少なく外を回しすぎない騎乗はさすがでした^^
早くから大外に出して押して押してしてたら最後の伸びが鈍っていたかもしれません。
それに精神面の成長もあるようで、その点は畠山先生、厩舎の方々にも感謝です^^

関係者の皆様、ありがとうございました!
これからはまた1000万下での戦いになりますが、勝ち上がれるようによろしくお願いします。

小倉10R 筑紫特別 芝1200m
レッドルシファー (中谷騎手)
17番人気10着

「4歳馬ですがまだトモが甘いので、ゲートもポコッという感じになりました。道中はこれまでよりだいぶ真面目に走っていたので、ブリンカーの効果は大きかったと思います。最後も勢いをつけた状態で直線に向いて脚を使ってくれましたが、あそこまでが精一杯という感じでした。1200mでは少し距離が短かったように思います」(中谷騎手)

やっぱりスタートで出負けして、あぁ…となりましたが、直線向く感じは悪くなくそれなりの脚を使ってくれました。
川須騎手みたいに乗らなければ折り合いも付くと思いますし、このまま中谷騎手で中距離を試してもらいたいなと思います。
着順は奮いませんが、あきらめずによろしくお願いします!

新潟11R 越後S ダ1200m
アースゼウス (M.デムーロ騎手)
2番人気2着

「すごく良いスピードがあり上手く運べたのですが、最後で止まってしまいました」(デムーロ騎手)

「惜しかったですね。ステッキに応えて伸びるタイプではなく、ステッキが入ったあたりで止まってしまいました。僅差だけに本当 に残念です。この後には合う番組が無いので、一息入れたいと思います」(和田調教師)

おー!今日3勝目!?と思ったんですが、準オープンは甘くないですね。
やっぱり以前より成長している感じで、終いもそれなりにまとめたんですが、今日は相手が強かったですかね。

おそらく次は京都1200を目標で除外されたら新潟だと思われますが、脚元も丈夫な馬じゃないですし休み明けも苦にしないので、下手に中山とか使うよりは適条件だけ使ってもらった方が良いと思います。

新潟12R 3歳上500万下 芝1400m
ロードワイルド (石川騎手)
15番人気11着

「テンから出してリズムを大事に・・・との久保田調教師の指示通りに概ね回って来れたでしょう。ただ、やはり終いが甘い感じ。馬自身は頑張っていると思いますが、少しクラス慣れが必要かも知れませんね」(石川騎手)

交流戦勝ち上がり&昇級初戦でしたが、1秒差ならよく頑張ったんじゃないでしょうか。
タイムも速かったですし、今のこの子に21秒台は無理でしょう。

時計&上りが掛かる条件なら前進してくれると思いますし、1歩1歩頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:31  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ラッシュアタックの優勝、おめでとうございます。

昨日暇でレースを見ていました。
逃げのレース運び、最後の最後までヒヤヒヤして観ていました。
期限が見え始めたこの頃、この勝利は大きいですね!

MarsAttacks! |  2015.08.09(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、ありがとうございます^^

最後の最後まで差を詰められて安心できなかったので、ゴール前は本当に力が入りました(笑)
どの馬も多くてあと2走ぐらいしかないですから、本当に大きい大きい勝利でした。

嫌なシーズンがやってきますが、お互い少しでも多く勝ち上がってもらいたいですね。
hide |  2015.08.09(日) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。