2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

毎年絶好調な8月

レッドラウダが嬉しい初勝利をあげてくれました!!
2013年産の勝ち上がり第一号となりましたし、この勢いで他の馬にも続いてもらいたいです。
仕事、家でも細々とやる事が多く忙しい現状ですが、愛馬の活躍に元気をもらえたのと東サラのカタログ到着を楽しみに乗り越えたいと思います^^

これで1週間3勝となりましたが、実は8月に達成するのは3年連続なんですよね。
しかも3年連続1か月5勝となり、1年を通して最も勝利をあげる月が8月となっています。
これは勝率が10%を切るような苦手競馬場である東京(7%)、中山(3%)、福島(6%)、中京(2%)がない唯一の開催だからなんだろうなと最近気が付きました。
地元中京が壊滅状態っていうのは大きな痛手ではありますが(笑)

今年は例年より開催数も多く出走頭数も多い8月となりそうなので、夢の30勝に向けて苦手な中山開催が来る前にどんどん勝ち星を重ねていってもらいたいと思います。

8/9(日)
小倉1R 2歳未勝利 芝1200m
レッドラウダ (松若騎手)
1番人気1着

「返し馬は少しモサモサしていたのでステッキを入れて気持ちを乗せて走らせました。新馬戦ではゲートの出がもう一つだったのですが、2戦目の今日はしっかり出てくれましたね。道中は物見をするなど若さを出していましたが、最後まで気を抜くことなく走ってくれました。今日でもまだ太いかなと感じましたが、体に余裕がある中できっちりチャンスをものに出来たことは大きいですね。スピードを活かせるこのくらいの距離がベストかと思いますが1600mまでなら延びても大丈夫だと思います」(松若騎手)

スピードがあるとは思っていましたが、パワー兼備のスピード型だと思ってたんでほぼ持ったままで33秒8の脚で先行したのには本当に驚きました。
しかもその厳しい流れを押し切るんですから、時計以上に強さを感じる内容だったと思います。

この後は小倉2歳Sに向かうようですが、最終週で馬場も荒れてきてよりパワーが必要になると思うんで無事に出られれば楽しみです。
ヒゲさん、松若君、厩舎の方々、ありがとうございました!
宣言通りの勝利、お見事でした^^

小倉3R 3歳未勝利 ダ1700m
セレブレイトソング (藤懸騎手)
4番人気5着

「先生とは勝つことを意識して積極的な競馬をしたいと話をしていました。一番良いのは逃げ馬の後ろのポジションと思っていたのですが、スッとは取り付けられず、枠のことも考えてあの位置からになりました。また、走れる馬たちとそうでない馬たちとの兼ね合いも考えなければいけなかったので、隊列を見つつ向こう正面で外に持ち出したんです。その時の走ってる感触はとても良く、このままジワっと上げていければ理想的と思えるものだったんです。しかし、これからという一番肝心なところで動かしていこうと強い扶助をかけると頭が高くなってしまって…。直線でオープンなところへ誘導するとよく伸びてくれているんですけれどね…。申し訳ありません。難しさが強い馬で可能な限り毎日乗せていただいているのですが、厩舎のスタッフさんとも相談しながら何とか良くしていこうとしている中でここに来て良くなってきたかなと思えるようにもなってきているんです。今日も馬場入りはわりとスムーズになっていましたからね。ようやく良化してきて、堅実にも走ってくれていますし、残り少ないチャンスを何とかモノにできるようにしていきたいです」(藤懸騎手)

「道中をもう少しスムーズに行くことができていれば良かったのでしょうが、内枠でしたしジョッキーも競馬の組み立てが難しかったのでしょう。ただ、最後はいい伸び脚を見せてくれましたし、この内容ならば展開ひとつでさらに上を目指すことができそうですね。この後については馬の状態を確認して問題がなければ、このまま小倉で使っていく予定です」(平田師)

ダートスタートだったのでやっぱり出足はマシでしたが、内に押しやられて後ろの方になってしまいましたね。
それでも前が引っ張る流れを後ろから追いかけてしっかり伸びてきていましたし、もう少しスムーズに良い位置を確保できていたら違ったかもしれませんね。

レース内容自体は良くなってきているので、あとは結果がほしいです。
何とか勝ち上がらせてあげてください!

新潟4R 3歳未勝利 芝1200m
レッドアフレイム (石橋騎手)
3番人気3着

「スタートは若干フラつき気味で出たのですが、ロスはなく前目で競馬をする事ができました。人気の馬が逃げていたので、前半はそれをマークする形で運ぼうと思いました。リズム良く進められていたのですが、3コーナー辺りで外から上がって行った馬がいてペースが速くなり、脚を溜めれるに溜められなかったです。それでも直線では踏ん張ってくれましたが、最後は決め手の差が出てしまいましたね。厩舎がしっかり馬を作ってくれていますので、ハミ受けも良くなっていて、行きたがる面はありますが、折り合いは付け易くなっていましたよ。結果を出せずに申し訳ありませんが、レース振りは良くなっていますね」(石橋騎手)

「道中でもう少し溜めが利けば、最後の伸びにも繋がったと思います。使いながら来ていますので、馬のテンションも考慮して本来なら一息入れたいところですが、残り時間も少ない状況ですので、状態を確認して問題なければ、8月29日の新潟芝1200の番組を使いたいと思います」(久保田師)

勝ったと思ったんですけど、外からズバッとやられてしまいました…
追ってからもしっかり伸びていましたし、コメント通り競馬を使いつつ良くなっているのは間違いないんです!
素質も秘めていると思いますし、何とか勝ち上がらせてあげてほしいです。

新潟6R 2歳新馬 芝1400m
クリプトスコード (吉田豊騎手)
11番人気7着

「先生から聞いていた通り、まだ自分から進んで行く感じではなく、追走に苦労しました。おっとりしているのもあると思いますが、まだどうしたらいいのか分かっていない感じですね。それでも最後は脚を使って差を詰めてくれたので、初戦としては悲観する内容ではありません。こういう馬なので使っての上積みは大きいと思います。やや捌きに硬さがあるのでどちらかというとダートの方が良いと感じましたが、今日がデビュー戦でしたので現段階で決め付ける必要はないでしょう」(吉田豊騎手)

11番人気はさすがになめられすぎじゃ…と思いましたが、人気以上には来てくれました^^
前半はなんか走りが安定しない感じでしたが、最後まで頑張って走ってくれていたのでレースを覚えれば変わってきてくれるでしょう。

中山芝のイメージでしたが、しぶとさを活かすタイプというのは間違いないと思うので、ダートも含めですが時計、上がりが掛かりやすい条件を試してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:45  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
レッドラウダやってくれましたね。
次走も本当に楽しみです。
無事にでれたら楽しみですね。
ゆうじ。 |  2015.08.09(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは~。

朝一から嬉しい勝利になりましたね^^
来月の楽しみが増えるように、新馬優先の残り枠に滑り込んでもらいたいです。
hide |  2015.08.09(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
