2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.12 (Wed)

いよいよデビュー戦

続いて北海道在厩&地方馬たちを。

ラッシュアタック
「ありがとうございました。この馬は何が何でも勝たせないといけないというくらいの責任とプレッシャーを感じていましたから、無事に勝ち上がってくれて本当によかったです。最後までハラハラドキドキして気が抜けないレースでしたから、勝った時の安堵感と言ったら…(笑)。いや~、本当に良かったです。仕上げも今回が勝負のつもりでビッシリやりましたからね。その分、レース後はさすがにちょっと堪えたようで特にトモがクタクタしてしまっています。レース直後は様子次第かなと思っていましたが、現状から無理せず放牧に出して疲れを取ることにしました。今日空港牧場へ放牧に出させていただきましたので、今後に関しては回復具合を見て馬に合わせて検討していきます」(菊川師)

近況を読んで、本当に勝ってくれておいて良かったです^^
成長の余地はまだまだあるでしょうし引退に怯えることもなくなったので、時間をかけて万全の態勢にしてもらえればと思います。

クルーガー
「今朝は函館のウッドコースで追い切りました。5ハロンからの時計で、68秒8、ラスト1ハロンは12秒0だったと報告が来ています。久々を一度使って調教の動きはガラッと変わってきたようで、とにかく良くなっていると現地のスタッフが話していました。ここまで至って順調ですし、予定どおり来週の2600m戦に向かいたいと思います。ジョッキーも折り合いにはまったく不安がないので距離も大丈夫だと言っていますし、ここの結果次第では秋が本当に楽しみになりますね」(高野師)

ふと思ったんですが、勝つようなら菊路線を目指すんですかね。
骨折した馬で京都芝は怖いなあと思いますが、距離が大丈夫なら今後の楽しみが増えるのは確かなので頑張ってもらいたいです。

グースベリー
「先週の動きはまだ終いの伸びがもうひとつでガラッと変わったなという感じではありませんでしたが、精神面の安定具合は良いなと思っていましたし、進めていく中でまたいい方へ変わってくる部分があればいいなと思って見ていました。今朝の追い切りは函館で見ることが出来たのですが、できれば調教と競馬をセットでお願いできるジョッキーを探していて、今回は元気(丸山騎手)で調整がついたので、早速今朝の調教に跨ってもらいました。追い切りでは、併せたパートナーを最後に交わすことが出来るくらい直線はいい伸びを見せてくれました。時計云々よりも、これまでは相手を交わすというイメージすら抱きにくいところがあったので、とてもいい印象を持っています。口向きなどは幼さがあるのですが、今回は型に嵌めようとしすぎず馬のリズムを最優先で動かすようにしています。今後の課題になるのは確かでしょうけれど、現状はこれでいい方向に行っているので大丈夫なのではないでしょうか。また、ジョッキーに直接感触を確かめてもらえたのもプラスになるはずです。初入厩までの印象としては精神的にも不安定になりやすいですし、あまり環境がコロコロ変わるのもどうかとは思っていたのですが、今はそこまでの心配を抱かせませんから、早めに札幌に動かさなくてもギリギリまで調教のバリエーションのある函館で調整することを考えてもいいかもしれないですね。レースは来週の1800mを考えたいと思っていますし、調整過程なども逆算しながら決めていきます」(大竹師)

いろいろと心配させられましたが、いよいよデビュー戦の予定が出ました。
追走から併入できたようですし、精神面の安定が大きいのかもしれませんが、芝も良いのかもしれませんね。
牧場時代のコメントからは期待が大きいですし、頑張ってもらいたいと思います。

レプティスマグナ
「最終追い切りは時計にはなっていないものの1000mからしっかりと動かして負荷をかけました。久々ですが動き自体はいいですし、楽しみを持って送り出せそうです。また、距離については前走と同様に1600mを選択させていただきました。鞍上は森泰斗騎手に依頼していたのですが、いい返事をもらえましたので今回はこの新しいコンビで向かわせていただきます。あとは肝心のスタートだけですが、そこはリーディング首位の森君ですし、しっかり決めて最後は先頭でゴールしてくれることを期待と思います」(松浦師)

地方って良くも悪くも騎手がほとんど変わらないんですが、今回は森泰斗騎手とのコンビでどんな走りをしてくれるか楽しみです。
リーディングジョッキーの手腕で新たな一面を引き出してもらいたいです!

マックスアチーバー
「川崎での出走へ向けて、先週半ばに3頭併せで追い切りました。馬なりですが、正重もいい感触を掴んでいたようですし、あとはしっかり最終追い切りで仕上げていければと思います」(出川師)

初めて厳しい競馬となった前走で苦しい一面を見せましたが、そこを乗り越えて強い姿を見せてくれるのか、初戦は面子が軽かっただけなのかわかる大事な3戦目となります。
出られるかは分かりませんが、無事に出走できるよう願っています。

ミリオンウェイズ
「先週の動きを見るともう少し乗り込んだ方がより良い状態でレースに向かえるだろうと判断し、目標のレースは19日にすることにしました。本日、坂路コースで追い切りを行っていますが単走でもキビキビとした走りを見せていましたし、体調等に問題はありませんね。前走はなかなかいい行きっぷりを見せてくれましたので、今回は距離を短縮して1200mを使ってみることになりました。本番でいい結果を出せるように当日までしっかり調整をしていきたいと思います」(早来担当者)

こちらも実力不足なのか、相手が悪かっただけなのか次走を楽しみにしていましたが、来週の競馬のようですね。
1200は短いかもしれませんが、上を目指すならスピードで圧倒してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:47  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
