2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

引退のようです

8/15(土)
小倉4R 3歳未勝利 芝1200m
アルフヘイム (川須騎手)
14番人気17着

「1200mですし、積極的にポジションを取りに行きました。終始スムーズに運ぶことができたのですが、4コーナーでは手応えが怪しくなってしまいました。気のいいタイプで短い距離は合うと思うのですが、小柄な牝馬で体重も減っていて、体力がつききっていないのかもしれません。いいレースができず申し訳ありません」(川須騎手)

「輸送してきて環境が変わったせいか、小倉についてからあまりカイバを食べてくれず、思った以上に体を減らしての出走になってしまいました。スクミが出たりまだ体質もパンとしてきていない上に、馬体減で体力的にきつかったのかもしれません。このあとはまず栗東に戻してから馬の状態を見て考えます」(笹田師)

内からスルスルと上がっていけそうなポジションだったので期待していたんですが、全然上がっていけませんでした…
スーパー未勝利に出る権利はありますが、番組が相当限られるんですよね。

ちょっと厳しそうですが、奇跡を信じてあと1戦見守ります。

新潟6R 3歳未勝利 ダ1800m
レッドグロワール (江田騎手)
11番人気10着

「先生と相談してを道中はじっくり脚を溜めて終いを生かすしたかったので、後ろから競馬をしました。道中はリラックスしてくれていたので、リズム良く運べていましたし、焦らずに進められましたよ。ただ、3コーナー辺りで自分から手前をコロっと替えて、その後はずっと手前を替えなかったですね。その影響で4コーナーでは外に膨らみながら走っていましたし、直線では少し気負っている様な動きでしたね。理想的な形で運べただけに上手く持ち味を生かせずにすみません」(江田騎手)

「良い感じでレースが出来ていましたが、やはり勝負処でのロスが響きましたし、バテてはいないのですが、自分の競馬ができなかったです。今回で6走目ですので、新潟開催中にもう一度使って掲示板に入らないと、スーパー未勝利を使う事ができません。ただ、今回権利を取る事ができなかったですし、節で入るのも厳しい状況ですので、今後の事は関係者と協議をして決めたいと思います」(中川師)

成績の感じからだとこの協議で引退でしょうね…

後ろから行く作戦だったのは否定しませんが、何で前が圧倒的な有利な新潟でそれをやったのかが不思議なんですよね。
脚元の関係もありましたし、権利がダメなら出られなくなるのも分かったいただけに中山まで待てば良かったのにと思ってしまいます。

成長が遅そうなタイプで体もしっかりしていないですし、チャンスをもらえたら嬉しいんですけどね~。

札幌11R STV賞 芝1500m
ピッツネイル (菱田騎手)
14番人気10着

「積極的に進めるように指示を受けていたのですが、押せども押せども前に進んでいかなくて…好枠を生かしてロス無く立ち回れましたし、直線も良い具合に前が空いたのですが、差を詰めることができませんでした。このクラスの芝ではスピード不足なのかもしれませんので、ダートの方が良いかもしれないですね。距離ももう少し短い方が良さそうな印象を持ちました」(菱田裕二騎手)

直線ガバッと開いた時は夢を見ましたが、やっぱり厳しかったようで…
それに馬群を気にするので内に内に寄って来るようなコース形態では厳しかったのかもしれません。

交流戦で勝たせず500万下なら通用したかもしれないですが、昨日の感じだと洋芝であの感じだと1000万下の芝は確かに厳しそうです。
あとはダートでスムーズに走ってどこまで…

大井5R C3一二三 ダ1600m
レプティスマグナ (森騎手)
4番人気8着

「今日はとにかくゲート内で下に潜ろうとしてしまい、なかなか体勢を整えることができませんでした。ギリギリでスタートを切れましたが、次は更に慎重に対応しなければいけなそうですね。道中は逃げ馬を見る形で好位でレースを運べましたが、最後は息が上がってしまいました。休み明けの分ですし、次は中身から変わってくるはずです。ただ、まだトモに甘さがありますし、現状は脚を溜める競馬がいいかもしれませんね。せっかくチャンスをいただいたのに結果で応えることができず申し訳ありませんでした」(森騎手)

「泰斗には行けるなら逃げ馬を見る形で好位から進めてほしいと話していましたが、結果的に淀みない流れで休み明けのレプティスには厳しい競馬になってしまいました。いきなりから結果を出したかっただけに悔しいです。本当に申し訳ありませんでした。ただ、如何にも休み明けという走りでしたし、次は何としても巻き返しを図りたいと思います。ゲートも危なっかしい面がありましたので、次までに確認しておきたいですね。ここを使って状態は上がってくるでしょうから今のところ、次走は月末の大井開催を目標にしていこうと思います」(松浦師)

珍しくいい位置にいたので期待しましたが、直線は全く伸びずで残念な結果に。
ゲートも危うかったですし、全く良い所が見られませんでした。

元々叩き良化型の成績をしてはいるので、次走での変わり身に期待します。

8/16(日)
札幌7R 3歳上500万下 ダ1700m
レッドアライヴ (藤田騎手)
8番人気4着

「トモの感じも良かったし、今日は一度も鳴くようなところがなかったので、そのあたりは成長しているのかもしれません。前半はじっくり進めて早めに仕掛けていきましたが、頑張ってくれましたけど惜しかったですね。今回は久々の競馬。一度使えていれば差しきれていたと思いますよ。スタートはあんな感じなので、あまり急がせないこんな形の競馬が合っていると思います。久しぶりにしては内容は良かったので、あまりレース後に馬が硬くならなければ次は楽しみですね」(藤田騎手)

良い勢いで上がっていった時には夢を見ましたが、結局いつものような着順になりました(笑)
ただ、あれだけ外を周って相当な僅差なんですから、やっぱり力はあるんです。

気性面も今回はマシだったようなのと使うと体が硬くなると言われている馬なので、次走も心身ともに良い状態をキープして息持ちが良化してくれれば楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
