2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

散々だった1週間

レッドグロワール、アルフヘイムが引退となりました…

前者は東サラならもしかしてという思いもありましたが、さすがにダメだったようです。
時計のかかる地方なら面白そうに思えるんで、地方転出ならそこで頑張ってもらいたいと思います。
維持費さえ何とかなるなら自分で持ちたいんですが、WIN5でも狙ってみますかね。

後者は募集時から全く成長が見られない身体面が最後まで脚を引っ張った形になります。
正直前回の下がり方を見るともうしょうがないかなと思っていましたし、ダートも全然ダメだったと思います。
繁殖も厳しいでしょうし地方へ行っても苦しいと思いますが、どこかで元気に過ごしてもらえるよう願っています。

成長を見守ってきた馬が引退となっていく寂しい時期となりましたが、1頭でも多く現役を続けられるよう未勝利馬達には頑張ってもらいたいです。

そんな中、先週末から続く愛馬の不調は週中まで継続中…
週末は大量出走を予定なので、そこで流れを止めたいところです。

8/19(水)
門別9R アタックチャレンジ ダ1200m
ミリオンウェイズ (藤井騎手)
1番人気4着

「馬体重は減っていましたが、跨った感触は悪くありませんでしたし、むしろこれくらいの方がいいなと感じました。返し馬の手応えも上々でしたし、雰囲気は良かったと思います。これならばと期待してレースに向かったのですが、前走で1600mを使っていた影響か前半からやや追っ付け気味で少し忙しい競馬になってしまいました。もちろん1200mがダメというわけではなく、今回の経験でこの距離にも問題なく対応してくれると思いますが、今日に限っては初めての距離ということで追走に力を使ってしまい、脚を溜めきれなかったことが最後の爆発力を欠いてしまった要因でしょう。しかし、この馬自身は最後まで一生懸命に脚を使ってくれていましたので、そこは褒めてあげたいですし、次に期待したいと思います」(藤井騎手)

「前回はやや太めに映りましたので、より体を絞って仕上げましたが状態は良かったと思います。前走でいい行きっぷりを見せていましたので今回は1200mの距離を使いましたが、ちょっと脚を溜めきれませんでしたね。しかし、先団にはしっかり付いて行っていたようにスピード自体は対応できるものを持っていますので、次はより良い形でレースを運ぶことが出来るようになると思いますよ。能力的にはこのあたりで勝ち上がらなければという馬ですので、今日は最良の結果を出すことができず悔しいですし、会員の皆様には申し訳ない気持ちです。次こそはしっかり決めれるように改めて調整していきます」(廣森師)

人気が落ちてたら単勝を買おうかなと思ったら、1倍台の人気で買うのをやめました。
1200mがベストとは思えませんでしたし、明らかに過剰人気過ぎでしょう(苦笑)

馬券はともかくとしてレースの方は期待していたんですが、4角からもう手応えが怪しかったですね…
コメントを見ると流れに戸惑った感もありそうなので、次走に期待します。
でも、この感じだとまた1200mなんですかね…

8/20(木)
川崎4R 3歳 ダ1400m
マックスアチーバー (本田騎手)
3番人気8着

「今日はゲート内で落ち着きがなく、潜ろうとする素振りを見せるほどでした。ギリギリのところで我慢はできましたが、肝心のスタートで遅れを取ってしまいました。道中は何とか前まで迫ることはできましたが、ポジション取りの差は大きく最後は脚が残っていませんでした。いいメンバーが揃っていただけに何とかその中で結果を出したいと思っていたので悔しいです。本当に申し訳ありませんでした」(本田騎手)

「前走の悔しさを晴らせればと思いましたが、今日はスタートが全てでしたね。結果が出せず申し訳ありませんでした。初めての輸送はありましたが馬は落ち着きがありましたし、状態は良かったと思います。ただ、理想を言えばもう少し絞れた方が良かったですね。レースは前半で脚を使った分、後半は息切れしましたし、やはり前々で競馬をさせたいところです。それだけに今日のスタートは痛かったです。今のところ、次の船橋開催へ続戦しようと考えていますので、今日の経験を活かして次は勝利を手にできればと思います」(出川師)

馬体が絞れていなかったのと夕方時点ではこちらも1倍台だったので、嫌な予感がしつつ馬券は見送り。
レースの方はまた出遅れから、最後は全く余裕の無い感じでこちらも残念でした…

もうちょいやれると思っているので、次走で期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
