2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

全然分からない方ですが

あとがない3歳未勝利馬2頭の更新がありましたが、大丈夫ですかね。

グラツィオーソ
「小倉に移動してからは、先週木曜に15-15程度、週末にもある程度の負荷をかけています。向こうでは所属騎手の大下につきっきりで調教させているのですが、以前よりもだいぶ馬がしっかりしてきているという話はしていました。水曜日はダートコースで終いビッシリ追い切りましたが、鞍上の檄に応えて最後までしぶとく脚を使っていたとのことです。ここまでのレースぶりからは強気になるというわけにはいきませんが、調教は以前に比べてずいぶん動けるようになっていますし、なんとか前進を期待したいところです。今回の鞍上は、調教で状態をよく把握している大下でお願いします」(藤岡師)

崖っぷちの状況で実戦に向かいますが、大下騎手って佐賀では上手いみたいですね(苦笑)
以前は追いきりも乗ってくれていたのに、藤岡騎手は空いているのになんで乗ってくれないんでしょう…

騎乗スタイルすら分からない方ですが、乗り馬に恵まれないだけで腕はあると信じて、上手く導いてあげてください!

ブランダルジャン
「先週はウッドチップコースでの追い切りの感触をしっかりと確認するように調教を行いましたが、今週は変化を見るためブリンカーを着けてみたんです。2頭併せでブランダルジャンが先行したのですが、効果があって道中の行きっぷりは確かに良く見えるんです。ただ、パートナーが直線で並びかけてきて馬の姿が見えた途端スピードダウンするような仕草を見せました。道中においてはプラスになるかもしれませんが、直線の動きなどからすると却って良くないのかなというのが正直な感想でした。厩舎スタッフも交えて会議し、どうすべきかを改めて考えたんです。今回が7戦目で勝負に行くところ。これまでと違うことはしたいという思いもありますが、リスクのことも考えなければいけません。今回芝に戻して中距離戦へとシフトする。つまり、前走から距離が延びますから、道中の行きっぷりばかり良くして最後にブレーキをかけ得るシチュエーションをつくるのは良くないのではないだろうし、却って逆効果になるという結論からブリンカーの着用は控えることにしました。今はいつになく落ち着いているんです。この印象はいいものなので、できるだけこの精神状態を維持して競馬へ向かいたい。変化という意味では、当日ピリピリするようだと今の精神状態を保てなくなるので止めるかもしれませんけれど、チークピーシーズの着用は考えるかもしれません。何とかしたい。その気持ちに間違いはありませんから、鞍上にウチパク(内田騎手)を迎えて、何とかこの馬の能力を引き出してくれることに期待をかけています」(勢司師)

良い所まで来るんですが、勝ちきるには色々と足りないような気がするんですよね。
ちょっとタイプの違う内田騎手にグイグイ追ってもらってスイッチが入るよう願っています。

グレナディアーズ
「昨日、調教師からは馬の気持ちを大事に、行く気に任せてスムーズに乗ってほしいと北村友騎手にお願いしていたのですが、思ったよりも折り合いがつきすぎて、全体が59秒と時計が遅くなってしまいました。15-15くらいの時計なので、レースの1週間前としては負荷が軽すぎるため、これが最終追い切りぐらいのつもりでもう一度しっかりと時計を出そうということになり、今朝改めてジョッキーを乗せて追い切りを行ったのですが、力強い脚取りで最後までよく動くことができていました。調教後もいつもどおり良い雰囲気ですし、暑い時期でもカイバ食いが落ちるようなこともなく、状態面は非常に安定していますよ。走り出すとガーッと行ってしまうところがある馬ですが、この夏から着用しているクロス鼻革の効果も大きく、折り合いもスムーズになってきていますし、前走も強い内容でしたからね。爆発力は上のクラスでも十分に通用するものがあると思いますし、秋にはさらに大きな舞台へ向かうためにも、相性のいい小倉で連勝を期待したいですね」(橋本助手)

折り合いがスムーズになったのは良いですね^^
これで終いまで余計な力を使わないようになれば、先々もまだまだ楽しめるでしょう。

流れが速くなりやすく上がりが速くなりにくい小回りの方がベターなはずなので、小倉で決めておきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:33  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
