2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

久々のオープン戦!

今日はひっそりとグリーンの会員優先期間が終了しましたが、クィーンスプマンテ14はさすがに満口になってしまったようで抽選となりました。
最悪一般開始の電話で頑張ればいいのですが、何とか無事に確定するよう願っています。

ゼウスの弟の方が無事に確定して、初勝利を飾ってくれた馬の弟に出資できて嬉しい限りです^^
そんな中、今週末はそのゼウスが2年以上ぶりにオープン戦に出走します。

アースゼウス
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン78.7秒、終い12.0秒の時計でした。最初の2ハロンを普通キャンターで入り、終い重点の追い切りでしたが、良い動きだったと思います。昨日も終いの1ハロン14.2秒の時計を出しており、中1週の競馬になりますのでこれぐらいで十分だと思います。息遣いも良いですし、使った上積みはありそうです。乗り役も引き続き乗ってもらうのは良いことだと思います。準オープンの身ながら他のオープン馬と大してハンデが変わらないのは少し納得がいきませんが、今週のレースでは頑張って欲しいですね」(和田調教師)

火曜日の坂路4ハロン100秒越えはちょっと笑ってしまいましたが、最終追いきりもなかなかですね(笑)
とりあえず和田先生は仕上がりが良いという時はきっちり仕上げてくれていますし、レースが楽しみです。

週の前半から和田先生はハンデに不満たらたらでしたが、テンの脚だけなら重賞級のゼウスですから53kgならいつも以上にスイスイ行ってくれるはずです!

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.6秒、終い13.4秒の時計でした。先週しっかりやっていますので、今日は馬なりでの調教です。休養明けにはなりますが、具合は良いと思いますので、初戦から良い結果が期待出来そうです。降級馬ですし、重賞で2着の実績からも、今週のレースでは頑張って欲しいですね」(和田調教師)

ちょっと意外な人選でしたが、内田騎手で降級戦に挑みます。
前回がブリンカー効果で行きっぷり抜群でしたから、新潟でも同じように先行できればチャンスも十分だと思います。

内田騎手の積極性と馬の良さが噛み合っての2勝目を期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:47  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
