2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

ここが勝負!

グリーンに続いて東サラの検討中ですが、3頭は行く事を決めたものの出資ボーダーライン上の馬が多くなかなか絞りきれません。
今週末の走り次第では東サラ良いね。よし!もっと行こう!となるかもしれませんね(笑)

そんな東サラからは楽しみにしていたディヴェルの除外は残念でしたが、前走頑張ってくれたカイザーが出走します。

レッドカイザー
8/19
「この中間も順調に調整しています。今朝は坂路で僚馬に先行しての追い切りでした。併せ馬を待っていましたが、引っ張りきれないくらいの手応えで最後まで上がってきましたし、活気があって動きも軽かったですね。状態は上がってきていると思います」(助手)

8/20
「追い切り後も変わりなく順調です。今日は雨が降っていてカッパを着せて体重を量ったので、先週より体重が増えてしまっていますが、それほど大きな増減はないと思います。昨日の動きを見ると、やはり後ろから突かれていた方が真面目に走りそうですね。使うとへこたれてしまう馬ですが、今回は使ったわりに馬は元気ですし、前走は勝ちに等しい内容。小倉との相性も良さそうなので再度期待したいですね」(助手)

状態も良さそうですし、強そうな相手で他に回ってくれた馬がいたのもちょっと嬉しかったり^^
いつの間にやら追い掛けられないと走らない馬になっていましたが、浜中騎手は何かこの馬について掴んでる感じもあるので期待十分で観戦したいと思います。

レッドアライヴ
8/20
「放牧から帰ってすぐの競馬でよく頑張ってくれましたね。直線に向いた時には勝ったと思ったのですが、後方から自分で捲って行った分、最後は止まってしまいました。今日から軽めに乗り出していますが、レース後も特に変わった様子はないとのことです。次走について、中1週で同じ条件のレースに向かうことも考えましたが、どうしても硬さが出てくる馬で、少しでも間隔を空けた方が力を出せるタイプなので、中2週で札幌のダート1700mのレースに藤田騎手で向かう予定です。アライヴにぴったりの小回りコースも次で最後なので、なんとか決めたいですね」(松永幹調教師)

予想通りですが硬さ次第では油断ならないので何とか無事に出走してもらえたらと思います。
前走だけ走れば十分チャンスもあるでしょう。

レッドアフレイム
8/19
「使って来ている馬ですし、追い切りは今週末と来週やってレースに向かう予定なので、今日は角馬場とAコースを1周軽めに乗って調整しています。前走後から楽をさせている事もあり、だいぶ疲れも抜けて来ていますね。運動中のテンションは少しずつ高くなっていますが、手が付けられないような感じではないですし、歩様にもスムーズさがあって良いと思います。脚元も入念にケアしているので落ち着いていますし、飼葉もこの馬なりに食べてくれていますよ。引き続き好調を維持できているので、来週のレースに向けてこの後もしっかり調整して行きます。鞍上は引き続き石橋騎手にお願いしています」(久保田調教師)

8/20
「今日も朝一番の組で角馬場で運動してから、Aコースを1周して調整しています。特に大きく変わった事はありませんが、スムーズさを欠いている様子もないですし、少しカリカリした面は出していますが、許容範囲内だと思います。明日からはウッドコースで乗っていき、今週末の追い切りはウッドで15-15くらいのところやって、来週の最終追い切りではもう少しペースを上げたいと考えています。段階を踏んで調整を進めていきます」(久保田調教師)

使い詰めでギリギリかもしれませんが、脚元含めて何とか調子を維持させてくれているのはありがたい限りです。
ダート適性は無いと思うので、何とか来週決めたいところです。

レッドラウダ
8/19
「この中間も順調に調整しています。先週一杯は楽をさせて、昨日から終い15秒くらいまで伸ばしてペースを上げています。今日は追い切りの馬に絡まれてハミを噛んでしまい、ラスト1Fが少し速くなってしまいましたが、全体の時計は予定していたくらいでした。状態は変わらず良さそうですね」(助手)

8/20
「昨日少し速くなってしまったので、今日は軽めに乗ることを心がけました。坂路を上がった後、ゲートに行って練習を行っています。係員から次走も先入れでと言われてしまったのですが、入りもスムーズで大丈夫そうですね。週末にまた時計を出すことになると思います」(助手)

また先入れですか!?
知らないだけで、よっぽどの前科があるんでしょうか(笑)

調子もいいそうですし、後は来週の特別登録で何頭未勝利勝ち上がり馬の枠があるのか気になる所です。

レッドディヴェル
8/19
「2歳の牝馬としては常歩がしっかりしていますし、調教でのフットワークや乗り味もとてもいいですね。ただ、今日の追い切りでも左に張るところがあり、レースでも影響が出てしまう可能性があるくらいのものなので、金曜日からリングハミを替えて対応したいと思います。真っ直ぐ走ることさえ出来れば、もっと伸びるくらいの感触はあったので上手く矯正できるといいのですが。それでもデビュー前としては動きも時計も十分でしたし、いい状態で出走できると思います」(松永幹調教師)

8/20
「除外になってしまいました。今朝の運動中の雰囲気もとても良かったですし、体も434キロとキープしていて、あとは輸送をクリアするだけだと思っていたので本当に残念です。除外の権利を持って来週8月29日(土)の新潟5R(芝1600m)に向かおうと考えていますが、ジョッキーについては改めて調整します」(松永幹調教師)

週の前半は母とは全然タイプが違う、どれだけやれるか半信半疑みたいな記事が出回っていましたが、更新での評価は上々みたいです。
最終追い切りで実際に跨って「良い馬やん」と思ってくれたのなら良いのですが(笑)

今週はあいにくの除外でしたが、来週も同条件があり確実に出られるので来週の競馬が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:34  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。