2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

叩いての変わり身を!

いつの間にやら価格が発表されていた事をお仲間さんのブログで知りましたが、パッと見た感じほしかった馬の中ではキョウエイトルースが想定外に高めで見る目を厳しくしないといけなさそうです。
それ以外のほしかった馬は1000万前後にちらばっていますし、丈夫で堅実そうな馬を選んでやるぞと気合いが入ります^^

とりあえずは情報が出揃うまでは東サラ、キャロットに専念なので特には触れません。

今週の在厩馬達の近況に触れておくと。

ピッツネイル
「このクラスの芝の短距離戦だと、どうしてもテンにいくスピードが足らず自身の形に持ち込むことができませんが、直線ではジワジワと伸びて最後まで頑張って走ってくれました。次走は中1週で8/29(土)札幌・ポプラ特別(ダ1700m・混)を予定していますが、先週の同条件の状況から察すると出走にいたるのは厳しそうですね。数少ない1000万下クラスの地方交流戦9/28(月)盛岡・東京カップ けやき賞(中央1000万下・地方交流・ダ1800m)への出走を確実にするには出走間隔を空ける必要があるため、ポプラ特別の登録状況次第で美浦トレセンに連れて帰るプランも考えています」(清水英克調教師)

スムーズに先行できないと馬群も割れないですし厳しいですよね…
地方交流競走を大本線で狙っていくようですが、無事に出られれば良いですね。

グランノーヴァ
「この中間も変わりなく順調に調整できていますよ。まだビシッと追い切りをかけてはいませんが、前回が60%のデキだとしたなら、息持ちも違ってくるでしょうし、今回は80%のデキにはあると思います。未勝利戦終了期限まで残されたリミットはあと僅かですので、レース慣れも見込める今回は好勝負というより結果を出してくれないと困ります。ウッチー(内田博幸騎手)も二度目の騎乗で、癖や注意点に気をつけて乗ってくれるでしょうから、ここで決めたい気持ちです」(国枝栄調教師)

前走がバッタリ止まってもおかしくない所から結構踏ん張っていたので、2走目でスムーズに追走できるようなら一発もと期待しています。
後ろから行くとなると力上位か前崩れにでもならないと厳しいですから、隣の逃げ馬に付いていく感じで先行してもらいたいです。

エスカラード
「環境が変わったせいか月曜日に蕁麻疹を発症しましたが、すぐに回復して現在は軽めに乗っています。若駒にはありがちなことですし、今後に影響するものではないので大きな心配はいりません。ゲート練習も合わせておこなっていますが、変な癖もありませんし、すぐに受かるのではという手ごたえを掴んでいますので、早ければ来週にも試験を受けるつもりです。血統的には中距離型かなという印象を持っていますが、走りや動きを見ているとスピードがありそうなので進めていく中で適性や本質を探っていければと考えています」(鈴木孝志調教師)

とりあえずは環境にもなれて順調そうで何よりです。
阪神内回り2000mでデビューしてもらいたいですが、コメントからすると1400とか1800とかも視野にという感じでしょうか。

新種牡馬で傾向もつかめませんし、どんな子なのか楽しみです。

クリプトスコード
「前走後も順調ですし、暑さに負けることもなく状態面に問題は見られません。一度使ってガラリ一変とまでは言えませんが、上積みは感じられます。デビュー戦の前走は前半どうなることやらと思いましたが、最後は脚を使って伸びていましたし、実戦を経験したことで行きっぷりも変わってくるはずです。スイッチが入るとピリッとする面がありますし、吉田豊ジョッキーも言っていましたが、気持ちが乗ってくると短距離指向になりそうな印象ですので、その点でどういう変化が出てくるのか見ておきたいですね。まだまだ上昇の余地を残している馬なので色々と経験を積ませながら育てていければと思っています」(田島俊明調教師)

この時期にガタッと来ずに続戦できるだけの体力があったのは良かったと思います。
これなら使いつつ調子を上げて行く事もできますし^^

2戦目でどれだけ変わってくれるのか楽しみです!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:53  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
