2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

またまた大量出走

今週は土曜5頭、日曜5頭の出走と大量出走&バランスの良い出走となりました。
新潟行きも考えて色々調べていたんですが、飛行機は夏休みもあるのか高かったですし、それ以外の方法だと月曜日を休むわけには行かないので体力的にしんどそうなので断念…

特に予定も無いので東サラの検討をしながら愛馬のレースを観戦と充実した(?)競馬ライフを満喫します。

頑張れ3歳未勝利馬達!

8/22(土)
新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m
グランノーヴァ (内田騎手)

雨が降ってるみたいですが未勝利レベルでそこまでのオーバーペースは考え辛いですし、しぶとさを活かすタイプだと思うんでちょっと嫌ですね。
とりあえず今回はスムーズに追走して勝負所で大外にいる事の無いよう願っています。

きっと力はあるはずなんです!
2戦目というのはレース慣れで変わり身も見込めますから、一発を期待します。

小倉6R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルティスタ (浜中騎手)

調教の動きからは久々でも状態は良さそうですし、浜中騎手が乗ってくれるのも心強いです。
あとは距離が若干長い気がするので、やや重馬場も含めて最後バタバタにならなければ良いのかなと。

どんな内容でも勝ってもらえるなら最高ですが、能力を示せば地方回りも考えられるクラブなので、少しでも良い着順、内容で回ってきてもらいたいです。

小倉7R 3歳未勝利 ダ1700m
グラツィオーソ (大下騎手)

初戦は最後バテバテになったものの勝負所では掲示板はあるかという雰囲気だったので、ダート替わりの今回で前進はできると思っていました。
でも不良馬場のスピード勝負は微妙かも…

ダートならスーパー未勝利を使えるでしょうが、キャロットの地方行きはかなりハードルが高いので…
どちらかで何とかはまって突き抜けてくれないかなと期待しています。

小倉9R 青島特別 芝1700m
レッドカイザー (浜中騎手)

去年雨馬場もこなしていますし、特にこの子に関しては心配していません。
手の内に入れている浜中騎手を再び迎えて期待十分の1戦です。

ただ他馬を交わそうとしないようなので、馬群に入るようならダメそうなちょっと信頼感には欠ける子です(苦笑)
何とかスムーズな競馬をお願いします!

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 芝2600m
クルーガー (池添騎手)

前走が驚きの体重増から快勝とやっぱり走る子だ!と嬉しくなる勝利でしたが、この中間の調教は更に上向きみたいで昇級&好メンバー相手でも結構人気しています。

メンバーを見ても最初はスローだとしても途中からペースも上がりそうですし、ロングスパート合戦でスタミナの問われる展開になりそうですね。
抑えて抑えてビュッと加速するような展開は不向きだと思うんで、流れに乗って勝負所でスムーズに加速して直線に向いてもらいたい!

8/23(日)
新潟1R 2歳未勝利 芝1400m
クリプトスコード (武士沢騎手)

初戦が想像以上に追走にヒヤヒヤさせられましたが、想像以上に直線では頑張ってくれました。
元々初戦はどうかと言われたので、叩いての上積みが実戦ででるようなら楽しみです。

鋭くビュッと来る感じは無いので、ある程度の位置から進めて新潟内回りでしぶとさを活かせるよう願っています。

札幌5R 2歳新馬 芝1800m
グースベリー (丸山騎手)

牧場時代のコメントの数々からハープに続ける女の子か!?と期待してたんですが、入厩したら課題が続々と(苦笑)
もちろん調教と実戦は違いますから、実戦で良さが出てくれるよう期待しています。

パッと見た感じの相手も揃っているように感じますし、とりあえずはまともに競馬をしてくれることと能力の一端を見せてもらいたいと思います。

新潟6R 3歳未勝利 芝2400m
ブランダルジャン (内田騎手)

今週で最も後が無いのはこの子になりますが、着順の割に勝ちきれる雰囲気が無いんですよね。
なんかレースが終わる頃に掲示板の下の方に突っ込んでくるイメージで…

今回は内田騎手に替わりますし、人馬共に揉まれると微妙ですからスムーズな競馬で脚を溜めて、最後はビッシリ追ってこれまでとは違う一面を見せてもらいたいです。

新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m
アースコネクター (内田騎手)

こちらは先行馬なので先行できれば安心してみていられるコンビになります。
ブリンカー着用の前走が厳しい展開を粘る強い内容でしたから、降級戦の今回も同じような位置に付けて負荷の軽い新潟なら押し切りも期待しています。

2,3歳時は強い相手とやっていましたし、勝ちきれない馬ではありますが500万下で燻らずスッとクリアしてもらいたいです。

新潟11R NST賞 ダ1200m
アースゼウス (M.デムーロ騎手)

最後はオープンに格上挑戦するこの馬ですが、やっぱりそれなりに印も付きそうですね。
雨が残るようなら間違いなくプラスですし、スピードだけならこの相手でも通用するはず!

オープンでも楽々ハナを切って、押し切ってくれるのを期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:47  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
