2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

馬券圏内が遠い…

先週から長らく馬券圏内に入っておりません…
当然愛馬関連の馬券も全て外れ(苦笑)

8/22(土)
新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m
グランノーヴァ (内田騎手)
7番人気11着

「今回はスタートもマズマズで、前回のレースで出遅れても途中からグンと上がって行ける脚があったので、中団に控えて終いを伸ばす作戦で乗りました。3角から外へ持ち出そうとしたものの、勝負所でハミを取らずに内へモタれて動こうにも全然動けず。前半少し掛かり気味ではありましたが、距離云々や馬場適性の問題ではなく、競馬慣れしていないしまだ走ろうとする気持ちの面でも欠けている印象です」(内田博幸騎手)

前走太かったという新聞の短評もありプラス体重で出てきた時は驚きましたが、前走よりも気合いが乗ってるように感じていたので期待をしつつレースを迎えました。
前走よりは大分マシな追走で勝負所から上がっていけるかと思ったら、コーナー辺りで画面が切り替わったら置かれていましたね…

前走で競馬が苦しいものというのを理解してしまったのか、気持ちの問題だとすると厳しいですね。
素質を評価してもらってるので再ファンドになるようならもちろん行きますが、父、母父の産駒が得意とした中山の最終戦で良い競馬を見せてもらいたいものです。

小倉6R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルティスタ (浜中騎手)
6番人気17着

休み明けにも関わらず軽快に先行したときには行けると思いましたが、途中で絡まれたとはいえその前に息を入れられていますし、やっぱり長かったんじゃないでしょうか。
コメントが出ていないので実際の所は分かりませんが…

良い物はあるという思いは変わらないので叩いてスーパー未勝利で変わってもらいたいです。

小倉7R 3歳未勝利 ダ1700m
グラツィオーソ (大下騎手)
14番人気14着

「前についていこうと思ったのですが、促したところで走りがバラバラになってしまい、なかなか進んでいくことができませんでした。全体的にまだパンとしきれていませんし、脚捌きも少し硬い感じがしました。馬は最後まで頑張って走ってくれているのですが…。せっかく乗せていただいたのに、いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした」(大下騎手)

「馬は頑張って走ってくれているんですけどね。ダートに戻して、もう少しやれないかと思ったのですが、残念ながら見どころのないまま終わってしまいました。歩様も硬く、まだパンとしきれていないのでしょう。ゴール入線後も、バランスを崩しそうになるほどでした。いい素質はありそうなだけに何とかしてあげたかったのですが、申し訳ありません」(藤岡師)

調教に乗ってくれていたようですが、レースとはペースが違いますからね…
引退となってしまいましたが、終始ぎこちない走りで全く良い所が無かったので納得です。

育成が進むに連れて脚の運びがおかしくなっていった時から大丈夫か?という思いはありましたが、やっぱり程度問題はあるにしてもあそこまでひどいと厳しいみたいですね。
今後どうするのかは分かりませんが、地方ならスピードがなくても何とかなるケースもありますし、また走る姿を見せてもらえたらと思います。

お疲れ様でした…

小倉9R 青島特別 芝1700m
レッドカイザー (浜中騎手)
1番人気11着

「前回乗せてもらった時に少し右前が硬いかなと思ったのですが、今日は返し馬からそれ以上の硬さを感じました。ゲート裏でもボケッとして止まろうとするくらいだったので、ステッキを入れて気合を乗せようとしたくらいです。道中は向正面でも相変わらず突っ張って走っていましたし、捲っていった後に外から被されると、そこでも突っ張っていました。以前はそれなりに前へ行ける馬だったんですけどね、気持ちの面の影響が大きいと思うので、再度ブリンカーを装着した方がいいかもしれませんね」(浜中騎手)

相性の良い浜中騎手に期待していましたが、前走はペースがうまく緩んだ所をズバッと行けたんですけど今日はあまり緩まなかったですからね…
あそこで交わしきれないと気難しさを出してしまいますし、惨敗してもしょうがなかったと思います。

気性面のひどさがどんどん増しているのが心配ですが、浜中騎手&ブリンカー着用という良い時の状況に戻しての前進を期待したいです。

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 芝2600m
クルーガー (池添騎手)
1番人気4着
IMG_0992.jpg
(馬友さんから写真をいただきました。いつもいつもありがとうございます^^)

「ここをしっかり勝って秋へ向かいたいと思っていただけに残念です。きっちり結果を出すことができず申し訳ありませんでした。道中は折り合いも付いていい形で進められたと思いますが、仕掛けるのが気持ち早かったのかもしれません。ただ、それにしても伸び切れませんでしたし、もしかしたら距離も少し長かったのでしょうか…。今日は敗れてしまいましたが、力を持っているのは間違いありませんし、次の機会にしっかり巻き返せればと思います」(池添騎手)

「菊花賞へ向かうためにはここで負ける訳にはいきませんでした。期待も大きかっただけに本当に悔しいです。状態は良かったですし、それを結果につなげられず残念です。申し訳ありませんでした。ジョッキーが言うように仕掛けは少し早かったのかもしれませんが、それでも勝たなければいけませんでしたし、距離の影響もあるのでしょうか…。今日は有力どころが牽制し合うレースでしたし、一戦だけで距離云々を断言することはできませんがこの先については一旦白紙にせざるを得ません。今後は函館を経由した上で栗東へ戻し、状態を見た上で決めていければと思います」(高野師)

3歳未勝利馬の奇跡も起こらず、カイザーも悪い方に転がりと募集馬検討も手が付かない状況でメインを迎えましたが、頑張ったもののスタミナ比べだと先着馬達には敵いませんでした。
4角の手応えからは前が開けば勝ったなと思ったんですけど(^_^;)

前を追いかけないといけない苦しい展開ではありましたが、それでも最後全然伸びが無かったですからやっぱり長かったんだと思います。
昇級初戦でもありますし安定して走ってくれるので、休養でパワーアップした今ならそのうちオープンまで返り咲いてくれるでしょう!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:25  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■残念

おはようございます。

昨日のグランノーヴァのレースはショックでした。いよいよ崖っぷちまで来ました。
それでも出資者は信じて応援するだけですけど。
今日はクリプトスコードが走りますね。
こちらはまだまだ時間があるので、少しずつ前進していってくれたらと思います。
じろう |  2015.08.23(日) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

■本当に…

おはようございます。

昨日は本当に良い所が無さ過ぎてショックでしたね。
国枝先生のコメントからだと少なくとも前進してくれるものと思っていただけに…

結局出資者は陣営を信じて応援するしかできませんからね。
地方に行って良くなって帰ってきた例はありますし、次走を良い形で終えて地方行きを決断してもらいたいと思っています。

クリプトスコードは叩いて良くなりそうな感じですし、前進を期待しましょう!
昨日は思わずふて寝してしまう1日でしたが、今日はそうならないよう願っています(笑)
hide |  2015.08.23(日) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
