2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

無事に確定

さすがに母がクラブゆかりのGI馬でディープ牝馬なのに2800万なら抽選ですよね…と思ってたんですが、無事に書類が届いて確定となりました。
という訳で以下の2頭が新たに仲間に加わりました!

クィーンスプマンテ14
父:ディープインパクト
母父:ジャングルポケット
クィーンスプマンテ14

シンギングセンセーション14
父:エンパイアメーカー
母父:コロナドズクエスト
シンギングセンセーション14

とりあえずここまでは満足なドラフトが出来ています^^

ディープ牝馬をここで確保できたものの、東サラでも1頭狙っています(キャロットでのディープは見送ります)。
あとはサセッティにするかマンダララにするか決まったら東サラの申し込み馬は確定なんですが、この2頭が悩ましい…

とりあえず先週走ってくれた2頭の在厩馬の近況を。

アースゼウス
「ゲート内で少しうるさいところがありました。理由は分からないのですが、前回と同様にゲートを出る時に少し頭を上げる感じのスタートで、ゲートを出たあとはスムーズに前に行くことが出来ました。ピッタリとマークされる形にはなりましたが、特に問題はなかったと思います。ただ、前回の方が行きっ振りが良かったので、もしかしたら少し疲れがあったのかもしれません。最後の直線でも、交わされてからまた盛り返してくれましたが、最後は脚が止まってしまいました。とてもスピードのある馬なので、もっと脚抜きの良い馬場の方が良いと思います」(デムーロ騎手)

「今のところ、レース後も特に問題はないようです。次走については、10月18日(日)京都・藤森ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1200m)か、10月25日(日)新潟・北陸ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1200m)に向かいたいと思います。少し間隔が空きますので、3週間程度の短期放牧に出したいと思います」(和田調教師)

確かに近走はゲートを出る時に頭が高くなるんですよね。
まあ、そこからの脚が抜群なので問題ないとは思いますが…

元気がなかったという話ですし、脚質的に毎回目一杯な馬ですから疲れも溜まりやすいのかもしれませんね。
次走は予想通りのレースみたいなので、無事に出られればと思います。

アースコネクター
「返し馬もそうでしたが、とにかく元気が良かったです。途中で手綱が滑ってしまい、1~2コーナーで抑えが効かなくなってしまいました。あれがなければもっと上手く抑えられたと思うのですが…。控えての競馬でマズマスの走りをしてくれましたし、収穫のあるレースだったと思います。久々を使って上手くガスが抜けてくれればと思います」(内田騎手)

「今のところ、レース後も特に問題はないようです。この後も特に問題がないようなら、中1週での競馬にはなりますが、9月6日(日)新潟・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)への出走を考えたいと思います」(和田調教師)

控えても良さが出ないんでもっと強気に行ってもらいたいたかったんですけどね…
このまま続戦みたいですし、テンションもマシになり今度は先行できれば楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:19  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
