2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

第一希望は多分この子

昨日は東サラの馬も決めてないのについついキャロットの検討をしてしまいました(笑)
今年は×1でラドラーダを狙っていたんですが、東サラの馬ほど自由にはできないでしょうが藤沢厩舎で6000万は無理です(^_^;)

という訳で測尺を見てから確定ですが、現時点での最優先は一目惚れしたアビラに行っちゃおうと思っています。
牝馬だったら出資しないと決めていた厩舎の1つだったのですが、今年のオークスで結果を出した時に調整方法を以前と変えたみたいなコメント(確かですけど…)があったので、そこの心配も最小限で済むのかなと。

あとは測尺だけクリアしてくれれば、去年落ちた分も複数口で行きます!

残りは在厩馬達の近況を。

ジャッカスバーク
「今週が競馬になりますから今朝しっかりと追い切ることにしました。3頭併せの真ん中で後ろはベステゲシェンク(オープン)でした。前の馬は直線で少し離れてしまったのですが、ジャッカスとベステゲが体を並べると最後までしっかりと併せた形で動けていましたね。外から見ているとベステゲの体がすっぽり隠れてしまうほど。それほど見劣りしないくらい最後まで食らいついていましたし、良かったと思います。それもブリンカーをつけていない状態でそれだけ走れていましたから気持ちをより出せればさらにいい走りができるはずですし、何とかレースでもこの雰囲気で行けないかなと思うんですよね。コーナー4つのコースを上手にこなすかなども課題ではありますが、何とか今日の動きの良さを競馬でも見せてほしいと思っています」(古賀慎師)

結構好感触なコメントですが、調教の短評では重め残りと出ていたんでいつものパターンかなと思ってます(苦笑)
とりあえず休み明けでもコーナー4つのコースでも結果は出ていませんから、無理はせず秋の東京開催に向けて良い始動戦となってもらいたいです。

グレナディアーズ
「今朝は北村友一を乗せて坂路で併せて追い切りました。最初からなかなかのペースで行きっぷりが良かったため、全体は51秒1と速かったのですが、ラストの1ハロンが13秒0と少し時計を要し、相手に少し遅れてしまいました。ただ、それでも終いがバタバタになってしまったとか、そういうわけではありません。この時計で最後踏ん張れるのですから、馬の状態が良いということでしょうし、この追い切りはプラスに捉えたいと思います。これまでの戦績からもわかるとおり、準オープンでも力は上位ですから、ここも折り合いひとつで十分勝ち負けになるはず。小倉競馬場とは相性もいいですし、今回も期待したいですね」(音無師)

小倉ならそこまで上がりが速くなる事はないし、少頭数でシメシメと思っていたらハンデもそこそこで楽しみな1戦となります。
持ち時計的には劣りますが、時計は流れ次第で変わるものですから良い競馬を期待します。

ブランダルジャン
「先週は頑張ってくれていますし、これまでよりもいい走りはしてくれていると思いました。ジョッキーもうまく行かなかったとはいえこの馬の気持ちをしっかりと引き出そうとリードしてくれましたし、その効果と具合の良さもあって最後まで気持ちを切らさずしっかりと走ってくれました。残り少ない期間になってきているこのタイミングというのは歯がゆいですが、ここに来てまたじわじわと良くなってきています。タイプとしては晩成とずっと捉えていましたが、いい傾向になりつつあるのは確かなので何とかものにしてさらなる成長を促したいです。レース後の様子はというと、使ったなりの変化はあるのでしょうけれど、ガタッと来ていることはなさそうです。休み明けだったこともありますし、何戦も使ってきている他馬よりはフレッシュだと思いますから、このまま問題なさそうならばもう1回新潟へ向かうことを考えています」(勢司師)

中山かと思ったら新潟で勝負のようですね。
前走の競馬ができればチャンスも十分あるでしょうから、何とか勝ち上がってもらいたいです。

この成績なら何とか地方出戻りさせてもらえないかなと思うんですが、キャロットの基準は厳しいですから…

チャリスウェル
「今週の競馬を視野に、今朝は終い重点に追い切りました。全体は無理をさせずラストを伸ばすだけという指示でしたが、まっすぐに走れていましたし、非常に力強い動きでした。番組についてなのですが、やはりダート1700mは厳しい状況が続いていますし、デビュー戦の芝2000mで3着に来ているように長めの距離も対応できるのですから、芝2600m戦もいいのではないかと思うんです。ここも確実に出られるとは限りませんが、限定未勝利戦も同様に確実に出走できるとは限らないわけですし、投票はさせていただくつもりです」(宮本師)

想定を見たときに「は!?」と思いましたが、2600mに挑むようです。
確かに母系が重厚なダイワメジャー産駒は長距離タイプもいますが、権利を外せば終戦となる状況で一か八かの勝負に出ましたね。
何とかこの選択が良い方向に出るよう願っています。あとは何とか良い騎手を…

セレブレイトソング
「今朝は坂路で追い切りました。ビッシリと追って最後はちょっと脚色が鈍ってしまいましたが、それでもまずまず動けていたほうだと思いますよ。追ってから頭が少し高くなるので、調教でもシャドーロールを着けてみています。現状ではそこまで劇的な変化は見られませんが、このあたりは実戦に行かないとわからない部分もありますから、今のところはレースでも着用する予定です。馬具を工夫したことがプラスに出てほしいですし、気難しい面のある馬ですが、少しずつ成長してきているのは確かですから、何とかいい結果を出してほしいと思います。鞍上については、これまで調教から藤懸が頑張ってくれていましたが、今回はこういうクセのある馬の扱いにより長けている和田にお願いしました」(平田師)

前走まで荻野騎手→藤懸騎手ときていましたが、前走で権利を取ったからかいきなり和田騎手に変えてきました。
和田騎手の積極的な騎乗で活路を見出してもらいたいです!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:42  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

また被るかもしれませんね。笑。
ゆうじ。 |  2015.08.27(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじさん

おはようございます。

ラドラーダ駄目→ハープの妹値段の割に…→ディープ産駒もピンと来ずという流れでアビラに行き着きました。

ぜひご一緒しましょう(^^)
hide |  2015.08.27(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
