2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

マイルですか?

エスカラードが無事にゲート試験を合格し、次のデビューはこの子ですかね。

「体調面に問題はありませんし、順調に進めることができています。ゲートも無難にこなしていますので試験もスムーズにクリアしてくれるでしょう。動きや体型からすると長い距離よりもマイルぐらいが合いそうな印象です。前向きすぎるところは長所でもあり、短所でもあるのですが、良い方へ作用するように育てていきたいですね。ゲート試験を通過してから追い切りを開始し、阪神開催でのデビューに向けて進めていきたいと考えています」(鈴木孝志調教師)

ただマイルですか?
ナカヤマフェスタ×フサイチコンコルド×トニービンの牡馬って事で全然そのイメージは無いんですが、気性面から適性がその辺りになっちゃうとスピード不足に苦労しそう…

フサイチコンコルド産駒には短い距離向きの馬もいるので、その辺の血に期待します。

クリプトスコード
「前半に力んだ分、最後は余力がなくなってしまいましたが、だいぶ行きっぷりが良くなりましたし、使って目覚めてきた感じがしますね。着順こそ悪くなりましたが、内容自体は悪くありません。やはり気持ちが乗ってくるとこの距離でも長いのかなという印象を持ちましたし、やや捌きに硬さがあるだけにダートの方が良さそうな印象です。続戦することも考えましたが、疲れを表に出すタイプではないように思いますし、ゲート試験からここまで2戦消化しましたのでここで一息入れようと思います。馬の状態次第ですが、中山開催の後半か新潟開催での復帰を視野に入れて進めてもらうつもりです」(田島俊明調教師)

前走が予想外のスピードを見せてくれて、これなら短距離でも確かにやれるかもと思わせる内容でした。
ロージズインメイ産駒らしく中山での一発を期待します!

グランノーヴァ
「調教での動きはそれほど変わっていなくても、一度叩いて中身はだいぶ違っていたはずなので、あの結果には首をかしげたくなります。騎乗した内田騎手もレース後は渋い表情で上がってきましたが、自ら走ろうとする気持ちに欠けていたとメンタル面の幼さを指摘していました。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、未勝利戦を使えるチャンスは残り僅か1回きりです。スーパー未勝利戦も後半になればなるほど混み合う見込みから、なるべく前半での出走が望ましいのですが、入厩させてからここまで二戦を間隔を詰めて使いましたので、出馬状況を見ながらにはなりますが、一旦ガス抜きを兼ねて短期で放牧に出すことも検討しています」(国枝栄調教師)

このリフレッシュで変わるかどうかですね。
先行断然有利な新潟から中山へ変わる効果にも期待して、次走での奇跡の変わり身を!

ピッツネイル
「今週8/29(土)札幌・ポプラ特別(ダ1700m・混)に特別登録したところ、フルゲート13頭に対し登録馬21頭という状況でした。中1週だと除外が確実だと判断したので、僚馬エンパイラインと一緒に美浦に帰厩しました。結果的には抽選のうえ50%の確率で出走できたかもしれませんが、地方交流戦9/28(月)盛岡・東京カップ けやき賞(中央1000万下・地方交流・ダ1800m)に向けて全力投球したいと思います。さすが輸送慣れしているだけあって、すでに馬房でどっしり構えていますよ」(清水英克調教師)

食べるものと寝る場所さえあれば大丈夫な子です(笑)
久々にマイルを越える距離を使いますが、以前とは違いますし先行できるようなら一変してくれるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:39  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。