2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

名牝の子がいよいよデビュー

明日結果は触れますがレプティスマグナの激走のおかげで良い気分で週末を迎えられます^^
今週は土曜に6頭と1日に固まってしまったため、日曜は馬券もそこそこに募集馬検討してると思います。

8/29(土)
新潟2R 3歳未勝利 芝1200m
レッドアフレイム (石橋騎手)

後がない状況ですが短距離でカッとしやすい気性も緩和されるのか大分安定してきました。
最後のひと踏ん張りが利けば勝ちきれるだけのものは十分にあるはずなので、ゆったり追走して最後の決め手に繋がるよう願っています。

小倉3R 3歳未勝利 芝2600m
チャリスウェル (鮫島克騎手)

騎手誰だろう?と気にしてたんですが、新人で一番腕を評価してる克駿君じゃんと思ったらまさかまさかの親父さんで来ました。
減量が無かったので気付きました(笑)

何とかしてくれそうな魅力もありますし、条件替わりで一変してくれることを期待して応援したいと思います。

新潟5R 2歳新馬 芝1600m
レッドディヴェル (津村騎手)

先週の前半は弱気な幹夫先生でしたが、追い切りで跨ってからはメディアでのコメントも良い感じで期待できそうです。
というか、先週跨って想像と違いました。って正直に言っちゃう幹夫先生がちょっと好きになりました(笑)

募集時で一目惚れして出資し、その後も社台のダートを力強く駆け抜ける姿から将来の飛躍を期待させられた馬です。
来年母と同じ舞台に出られるよう、良い走りを期待します!

小倉7R 3歳未勝利 ダ1700m
セレブレイトソング (和田騎手)

こちらも後が無い状況ですが、積極的に乗ってくれる和田騎手替わりでスムーズに運べるようなら一発があってもおかしくないと思っています。
陣営も馬具等工夫してくれましたし、期待に応えて頑張れ!

新潟9R 麒麟山特別 ダ1800m
ジャッカスバーク (田辺騎手)

いつも実力以上に人気者なのでそれなりに人気するかなと思ったんですが、さすがにファンの方も分かってきたような感じですね(笑)
コース形態からも臨戦過程からもほとんど期待は出来ませんが、スムーズな競馬で掲示板目指して頑張ってもらいたいです。

小倉11R 釜山S ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

後ろから行く作戦みたいなので、前走くらい前が引っ張ってくれると良いですね。
小倉なので大丈夫だとは思いますが、どんなにスローでも道悪でも上がり36秒台が限界の馬なので上がりの速い競馬にされると一気にしんどくなると思います。

馬の気持ちを大事にスローなら自然と前に付けて、掛かるのを恐れるあまり抑え過ぎないような騎乗を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:02  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
