2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

今年のドラフトは順調!

東サラのラウダが重賞挑戦の週を迎え、スポニチの平井さんコメントでテンションMAXな中で東サラ申し込み結果が発表されました。

結果は上場でまさかの抽選となったスタイルリスティックも最優先での申し込みだったので難なく(?)当選!
今年は社台→グリーン→東サラと順調に欲しい馬に出資できています。
ノルマンディー、ロードは例年余裕なので、次のキャロットが勝負の場となりそうです。

結局サセッティ、マンダララは迷ったんですが、ハープの時は迷いませんでしたしこの価格で迷うくらいなら超お気に入りのアビラにその分を回します。
最優先は2年に一度を想定して大胆に行きたいと思います(笑)

という訳で、今年の東サラからは以下の4頭が仲間に加わりました!

ストライキングヴェイル14
父:ハーツクライ
母父:Smart Strike
ストライキングヴェイル

一昨年のキャロットドラフトで申込(抽選で落選)して以来のハーツでしたが、ついにうちにも待望のハーツ産駒が仲間入りしました。
最初カタログを見た印象ではトモが寂しいのかなと思ったんですが、動画を見たらそうでもなくシッカリしているように思えました。
育成が未知数ですがBTCの育成場を使うみたいですし、大丈夫じゃないの?くらいに思ってます。

面白そうな母系出身ですし、ハーツクライの成長力次第では一発があるかも。

シークレットジプシー14
父:ダイワメジャー
母父:Sea of Secrets
シークレットジプシー

上のアルカナに続いてのシークレットジプシーっ子への出資となりました。
カタログに骨瘤が云々書いてありましたが、今の時期で気にする必要は無いと思いますし手塚先生なら大丈夫と安心して行きました。
様子見しても良いんですが、ある程度以上気に入った馬は取れなかった事を考えてパッと行ってしまうキャロットのクセみたいなものですね(笑)

姉は脚元に若干難はありそうですが評判は上々なので、この子にも続いてもらいたいです。

スタイルリスティック14
父:マンハッタンカフェ
母父:Storm Cat
スタイルリスティック

庄野先生は不人気とちらほらと見たのと、全兄がイマイチで余裕でしょくらいに思っていたんですが、まさかの満口でディープ行かなかった経緯で最優先で書いておいて良かったです(笑)
その全兄は募集時に気になったものの目が最後まで気に入らず見送った経緯があったんですよね。
この子は普通に気に入りましたし、兄のサイズが多すぎたようなのでこれからの成長でちょうど良くなるんじゃないかなと思います。

芝でもダートでもいけそうですが、どちらにせよしぶとさを活かして頑張ってもらいたいです。

フローリオット14
父:ヴィクトワールピサ
母父:Monsun
フローリオット

産駒のデキが良いという話は聞こえて来てたんですが、入会しているクラブの子は気に入らなかったんですよね(苦笑)
という訳でうちで初めてのヴィクトワールピサ産駒になります。
重厚な母系と良い感じに噛み合ってくれれば楽しみです^^

特に好きでも嫌いでもない先生ですが(笑)、2頭出資して2頭ともそこそこ走ってくれていますから自分との相性の良さにも期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ラウディーの成績はイマイチでしたが、怪我をする前の走りは豪快でイマイチではなかったよ。
 |  2015.09.02(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 名無しさん

価格、期待が大きかった割に脚元の関係等で成績が奮わなかったという意味でイマイチと書きましたが、気にしていた馬はデビュー戦からもちろん見ていましたし、目の好みだけで切ったのはミスったかなと思った覚えがあります。
気性面ではなく、脚元の関係で離脱したのは見誤りましたが…

もちろん能力があったと思うからの全弟への出資です。
hide |  2015.09.02(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
