2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

来週はノルマンディーの番

昨日は思わぬ所で結構な資金が浮いてしまったので、お気に入りのララパルーザに口数を追加(笑)
これで2013年産も本当に終わりです。

現在は2014年産のキャロット絶賛検討中で、馬友さんに見てきてもらった情報も踏まえて検討し今週末には候補が決まりそうです。
その後は画像、測尺、動画も更新されたノルマンディーの番です!

気持ちを盛り上げて検討に突入したい所ですが、残念ながら出走がしばらく無さそうな在厩馬達の近況を。

ピッツネイル
「地方交流戦9/28(月)盛岡・東京カップ けやき賞(中央1000万下・地方交流・ダ1800m)までの間、リフレッシュ効果も見込めるので障害練習を取り入れ、エンパイアラインと一緒にスタートしました。自分自身も騎乗しながら初歩レッスンである横木通過と簡単な障害の飛越まで行いましたが、躊躇せず飛んでいますよ。センスは十分ありますね。本格的な障害入りを見据えてのことではありませんでしたが、これだけ上手ければ、今後の基本方針を決めていく上での選択肢の候補の一つとして障害戦でのデビューを考えてもいいのではないでしょうか」(清水英克調教師)

地方交流回りから障害に行ったらさらに個性的な戦績の馬になってしまいますね(笑)
でも飛越に心配が無いならバラけやすく、速い脚が必要ない障害は合うのかもしれません。

地方交流で勝つにしても、負けるにしてもその先は苦しい戦いが待っているでしょうし、前向きに考えてもらいたいと思います。

エスカラード
「ゲート試験も無事にパスしましたので、まずは一安心ですね。入りと駐立は全く問題ありませんでしたが、まだ出が鈍いところがありますので、レース前にもう少し練習をしておこうと思います。今週は先輩に胸を借りる形で追い切りました。劣勢ではありましたが、初めての本格的な追い切りでしたし、悲観することはなく、動き自体は良かったですよ。これから追い切りを重ねていけば鋭さも増してくるでしょう。阪神開催でのデビューを考えていますが、具体的な番組はもう少し進めてから決めたいと思います」(鈴木孝志調教師)

無事にゲート試験を合格!

もう少し乗り込みたいとなると来週は無さそうですし、阪神内回りの1200、1400mはさすがに…と思うんで1800mあたりでのデビューになるんですかね。
高速馬場の京都で走りそうなイメージは全く無いので阪神で2戦したかったんですけどね~。

パラヴィオン
「現在はダク1400m、軽いキャンター700mの後、17~18秒ペースのキャンターを2100mのメニューで調整しています。熱が治まってからも反動はなく、木曜日に国枝調教師が見守る中で、半マイルから併せ馬で55秒の追い切りを消化しています。『筋肉にメリハリがついて引き締まってきた印象ですし、以前のようなボーッとしたところが抜けてきましたね。検疫が取れ次第で入厩させます」と仰っていました。体力が伴ってきて、自分からハミを取って進めるようになってきましたし、ここまでお待たせしましたがようやく厩舎に送り出せる態勢が整いました。こちらではゲートの反応も上々なので、それほど時間はかからずクリアできるのではないでしょうか」(担当者)

移動してからが長かったですが、ようやく態勢が整ってくれたようです。
ゲートも変な癖は無さそうですし、新潟で見たいのでここからは順調に行ってもらえたらと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:21  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
