2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

こちらも寂しく

東サラ勢も夏競馬が終わってラウダ、カイザー、アライヴは放牧へという事で寂しくなりました…
みんなこの夏3頭ともそれぞれ頑張ってくれましたから、まずはしっかり休んでスムーズに戻ってきてもらえたらと思います。

という訳で在厩馬は現在2頭に。

レッドアフレイム
9/9
「今日は角馬場で軽めに乗って調整しています。先週楽をさせた事でだいぶ疲れも抜けているので、今週から乗り運動を再開しました。歩様はしっかりしているので問題ないのですが、元々気が入りやすい馬ですし、続けて使って来た事でストレスが溜まっているようで、今週から飼葉の食いが落ちてしまいました。今日の午後からガストロガードを投与して対応して行きますが、精神面の事も考えて、使うレースは慎重に決めたいと思います」(久保田調教師)

9/10
「昨日に引き続き角馬場で軽く乗って調整しています。だいぶ疲れも取れているので、運動中の脚運びも良いですし、脚元が痛い様なところもないですね。昨日、ガストロガードを処方しましたが、さすがにそれだけで急に飼葉の食いが良くなるという感じはありませんが、それでもこれで少しでも胃のケアができればと思っています。今週末から追い切りを再開して、来週と合わせて2本やって問題なさそうなら、来週19日か20日の中山(いずれもD1200m)を石橋騎手で使う予定になっています」(助手)

やっぱり前走がギリギリだったか…と思うような近況ですが、何とか態勢を整えて次走が未勝利最後の1戦となります。
ダートねえ…と思わなくもないですが、地方に行くにしてもどちらにせよダートですからね。

何とか適性を示してもらって、良い競馬をしてもらいたいです。

レッドルグラン
9/9
「帰厩後も順調に調整しています。今朝は坂路を軽めに上がった後、ゲートで駐立練習を行いました。久々でしたが、入りも駐立も大人しく問題なかったですね。明日は追い切りをかける予定です」(大久保龍調教師)

9/10
「後半のハロー明け直後に追い切りました。動く馬と併せたので最後少しだけ遅れましたが、時計はしっかり出ていて1本目にしては上々の動きですね。次走は3週目くらいで考えていたのですが、この動きなら来週でもいけそうなので、前倒しして使うことにしました。岩田騎手が空いていなかったので、浜中騎手に依頼しています」(大久保龍調教師)

久々に戻ってきて早速良い時計が出ています。
来週のレースに出るという事ですから今年中に500万下を脱出できると良いですね~。

ひと夏を越えてどれだけ成長したか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
