2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

少しずつ活気が出てきました

激動のキャロット募集も一段落し、ここからは欲しい馬がそのまま取れるクラブの検討になります(笑)

ただノルマンディーさん、ぶれるわ、草丈が長くて繋ぎは見えないわ等々ちょっと動画の質が去年よりも悪く感じますよ…
DVDはあった方が良いとは思いつつもどちらでも良いんですけど、その辺の質は上げてもらいたいですね~。

元々高めの3頭のうち2頭は最初から興味なく1頭も価格ほどとは感じなかったので、今年も安く丈夫そうな馬から気に入る子がいれば申し込もうと思います。

久しく出走がなく休養馬だらけのノルマンディーでしたが、休養馬達も上向き加減で1ヶ月くらいで目途が立ちそうですしようやく活気付いてきました。

ピッツネイル
「障害飛越の練習は毎週火曜日と金曜日に行うことにしていたので、この大雨でのリスクはありませんよ。ただ坂路は使用できませんし、馬場も水田のようになっているので、明日の飛越練習は馬場の回復次第ですね。2011年の中山大障害(JG1)をマジェスティバイオで制した山本康志(やまもとこうし)騎手にお願いしています。『飛越のセンスはあるし、平地の脚もあるから楽しみですね』とのことでした。障害練習を行っていることで今まで以上の距離を乗り込んでいるので、地方交流戦9/28(月)盛岡・東京カップ けやき賞(中央1000万下・地方交流・ダ1800m)出走に向けての速い時計での追い切りは来週末を予定しています」(清水英克調教師)

平地の脚があるかどうかは微妙ですよ(笑)と思いつつ、調整は順調に進んでいるようで何よりです。
まずは予定通り地方交流競走に挑んでからですが、障害戦も向きそうな気がして楽しみにしています。

グランノーヴァ
「大雨の影響もあって、今週予定していた15-15の追い切りを消化できませんでしたが、だいぶ動きもピリッとしてきて前向きな走りができていると放牧先から報告を受けています。到着後すぐの計量で、前走時よりマイナス体重なのはあまり良い材料ではありませんので、もう少し体を張らせつつレースに向かって仕上げていきたいと思います。次走は9/26(土)・27(日)に組まれている中山ダ1800mの未勝利戦を予定しています」(国枝栄調教師)

気持ちの問題なので短いですが今回のリフレッシュで変わってきてもらいたいところです…
初戦の走りを見ても距離自体は全く問題ないと思いますし、パワーの要るような中山の良馬場でズブズブの展開を希望します。

エスカラード
「昨日に大雨が降った影響で今日、追い切りをおこないました。それでも水分をかなり含んでいて重たい馬場状態だったのですが、動きの方は着実に良化してきています。相手には僅かに遅れを取りましたが、競馬を経験してる馬ですので悲観することはありませんし、まだまだこれから良くなってくるはずですよ。デビューに向けてあと2本は追い切りたいと考えていますので、阪神開催の最終週に照準を合わせたいと思います。体型的には距離も持ちそうな感じもするのですが、走法や動きを見ているとマイルくらいが合うのかなという印象です。芝は1400mと1800mが組まれていますが、後者はかなりメンバーが揃いそうな情勢ということもあり、前者(10/4・日)に向かおうと考えています。当日は関東でG1が組まれており、上位の騎手はいないのですが、手の合いそうな乗り役を押さえるつもりです」(鈴木孝志調教師)

1600mならまだしも阪神内回りの1400mですか…
無い無いとは思うんですが、走法や動きからの判断という事なのでそれを信じるしかありませんね。
まずは無事に初戦までたどり着いてもらいたいです。

パラヴィオン
「先週末に入厩してきて、今週は火曜日からゲート練習主体のメニューで調整。入りや駐立、出もスムーズで手こずることなく一発で試験を合格してくれました。明日から本格的に乗り進めていきますが、大人しくて素直な性格だし順調に行けばそれほど時間はかからずデビューまで持っていけるかもしれませんね。10/3(土)中山・2歳新馬(芝1600m・牝)もしくは10/10(土)東京・2歳新馬(芝1600m・牝)あたりを目標に進めていきます」(国枝栄調教師)

いきなりゲート試験合格の更新が出た時は驚きましたが、外厩でしっかり調整してもらって夏の間に精神的にも肉体的にも成長したのかもしれませんね。
マイル前後かもうちょい短い辺りが適性だと思うので、初戦からある程度の走りは見せてもらいたいです。
こちらもまずは無事にデビューまで。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:10  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
