2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

無事に入厩

フェザリータッチは疲れから昨日放牧に出されましたが、本日ポプルスが無事に入厩しました!
この子も一旦ガクッときかけたものの、軽めに乗りながら苦しい時期を乗り越えてそこからの良化具合が光る1頭となります。

坂路を駆け上がる姿は好みで期待が持てますし、馬体重がどれくらいか分かりませんがレースへ行って450kgあれば良いと思います。
まずは無事に最初の関門を突破し、デビューへ向けて進めてもらいたいです。

あとは昨日更新がなかった在厩馬2頭です。

ゴットフリート
「帰ってきて1週間ですが雰囲気は悪くありませんよ。これといった不安も感じさせませんし、いい感触を持って調整を進めることができています。今朝は追い切りで併せる形を採ってみたんです。というのも、これまではちょっとまわりの馬に影響を受けて、ややムキになって走るようなところが散見されたので、それを考慮した形での調教を行うことがあったのですが、精神的にも良さそうに思えたので併せてみたんです。その結果、変に力みすぎないで走れていましたし、動きは良かったと思います。息遣いはもともとそこまでいい馬ではないですが、良くないなと感じるようなものではなかったですし、体も程良く丸みもあっていいと思いますから、この状況を維持しつつ仕上げていって来週の競馬へ向かいたいです」(相田助手)

仕上がりが早い子ですから、予定通り来週仕上がるでしょうね。
気持ちもフレッシュな方が走りますし、中山1600mという舞台で揉まれずシッカリ自分の力を出し切れれば優勝も十分狙えるでしょう。

早く昇級してもらいたい馬ではあるので、そろそろスッキリ決めてもらいたいです。

クラリティーアイズ
「この中間は、普通キャンターやハッキングばかりだとどうしてもテンションが高くなってしまいがちなので、適宜プール調教も取り入れてリラックスさせるように心がけてきました。その成果もあって、馬体重は先週よりプラス10キロ。いい傾向ですね。今朝は雨で馬場が重めだったので、ポリトラックで3頭併せを行っています。全体の時計は83秒台とそれほど目立ちませんが、ラスト1ハロンは11秒7としっかり反応してくれましたし、調教に乗ってもらった大下騎手も『ハッキングだとハミを取りすぎてピリピリしがちだけど、追い切りだとスムーズでいい動きでした』といい感触を伝えてくれました。来週の競馬まで、あまり追いつめず、今の雰囲気で進めていきたいですね」(池添学師)

精神面のケアもしてもらえているようですし、良いですね~。
でも先週よりプラス10kgって、どれぐらいまで減っちゃってたのか気になる所ですが(笑)

初戦だけ走ってくれれば十分チャンスはあるでしょうから、良い状態で実戦を迎えてもらいたいです。
22:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
