2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

愛馬でなければ速攻消しますが

明日リーガルが帰厩を予定していますが、4歳馬&2歳馬は動きがなく3歳馬頼りな東サラ勢です。

レッドアフレイム
9/16
「当初は先週末から追い切りを行う予定でしたが、飼葉の食いも落ちていましたし、無理をして調子を落としたくないのもあり、先週末は角馬場とウッドコースで軽く乗って調整しました。今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースにて単走で追い切っています。馬も追い切りという事を分かっているので、馬場入り前からテンションが高く、下ろしがけはいつも以上にゆっくり出してスイッチが入らないように気を付けました。ある程度行く気にはなっていましたが、上手く宥めながら進められたのもあって、スムーズに走れていましたし、ペースを上げてからも一気に行ってしまう事もなく、上手に運べたと思います。最後も持ったままだったので、追い切りの内容としては良かったと思いますよ。追い切りは1本だけですが、続けて使って来ている馬ですし、息も出来ているので、仕上がりに関しては問題ありません。先週に比べると飼葉を食べる量も増えていますね。先生が出張で明日まで不在なので、今日の稽古内容と今週の想定メンバーを報告して、使うレースを決めたいと思います」(助手)

9/17
「昨日追い切ったので、今日はリフレッシュも兼ねてプールで調整しています。厩舎からプールに行くまでもリラックスしている様子でしたし、脚元も落ち着いていますね。プールの方も徐々に慣れて来て、スイスイと泳げていますよ。飼葉も完食とまでは行きませんが、今は食べる量も安定しているのでホッとしています。使って来ている馬なので、大きな上積みこそありませんが、調子は落とさずに保ってくれているので、何とかラストチャンスを生かしたいですね。先生とも相談した結果、今週日曜の中山4R(ダート1200m)に石橋騎手で投票することにしました。あとは初めてのダート戦なので砂を被ってからの走りがどうかですが、能力はある馬なので、そのあたりをクリアしてしっかり力を出し切ってくれれば良い結果が付いて来ると思います」(助手)

日曜日のレースとなりましたが、実績は上位ですが初ダートなのがねえ…
ディープ産駒が初ダートでダ1200mに出てきて人気していたら、見た瞬間に消す自信があります(笑)

とはいえスーパー未勝利という現状を考えると笑ってもいられないので、何とかスムーズに運べる外目の枠を引いてもらって地力に期待します。

レッドルグラン
9/16
「今朝は坂路を1本軽めに上がりました。計測エラーだったのですが、後ろにいた僚馬が70秒くらいだったので、ルグランは67秒ほどのペースで上がってきたと思います。その後、ゲートに行って後ろ出しで駐立練習を行いましたが、いつも通り大人しくして問題なかったですね。月曜日の競馬を予定しているので、明日追い切る予定です」(大久保龍調教師)

9/17
「ジョッキーを乗せて、併せ馬の1馬身ほど後ろで我慢させて追い切りました。今日も読み取り不良でエラーになってしまったのですが、全体の時計は0.2秒くらい併走馬より速いはずで、まっすぐ走って最後まで持ったままでした。上がってきてからの息の入りも早く、久々でも仕上がりは良さそうです。ジリ脚なので、早めにまくるような競馬をしてもらうつもりです」(大久保龍調教師)

状態はかなり良さそうですし、早めにまくるような競馬というのは魅力的ですね。
上がりが速くなるとしんどくなっちゃいますから、早め早めに動いて他馬に脚を使わせるという展開だと理想的だと思います。

少頭数とはいえそんなに弱そうな馬もいない面子となってしまいましたが、初の古馬との対戦で良い所を見せてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:45  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
