2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

スーパー未勝利だらけの週末

今週は土曜4頭、日曜1頭、月曜1頭&水曜1頭で5連休中に7頭の愛馬が出走を予定しています。
ひさしく勝利をあげていませんし、9月3週目でそろそろ勝ってもらいたいところです。

スーパー未勝利が4戦と3歳世代にとって大きな週末となりますし、何とかして生き残りを勝ち取ってもらいたいです。

9/19(土)
阪神3R 2歳未勝利 芝1800m
ロードランウェイ (福永騎手)

こちらは2歳未勝利馬なので時間的には余裕がありますが、気持ちの面で前向きさに欠けるといわれていた初戦だったので2戦目で少しでも変わってきてもらわないと困ります。

帰厩後は馬なりばかりで以前との比較は分かりませんが、こういう厩舎方針なんですかね。
こないだ読み物として買った各厩舎の調教本にも千田厩舎はなかったですし、叩き2戦目狙い?とか思いつつの2戦目ではあります。

初戦後に一息入れて馬体は良くなったそうなので、2戦目でどんな姿、走りをしてくれるのか楽しみです。

阪神4R 3歳未勝利 ダ1400m
ロードアルティスタ (福永騎手)

前走は良いスピードを見せながらの急な失速で明らかに距離が長そうでした。
今回は骨折明け2戦目となりますし、距離短縮でも対応できるならスピードを活かして粘ってくれると思います。

枠はもっと外が良かったんですが、内目となってしまったので揉まれず運べるかどうかでしょう。
福永騎手、ロードなら地方行きを含めて先がある馬だと思いますので、少しでも良い内容でよろしくお願いします!

阪神6R 3歳未勝利 ダ1800m
セレブレイトソング (和田騎手)

前走着順は奮わない馬達ばかりですが、過去馬券圏内に入った馬たちがゴロゴロいますから甘い1戦ではないでしょう。

でもこの子も真面目に走ればもっとやれるといったコメントがされていましたし、ここ1番で気持ちが向いてくれれば十分勝機もあると思います。
前走が和田騎手らしい気迫あふれる騎乗でその効果とブリンカーで前向きさが出てくれる事に期待します。

中山7R 3歳未勝利 芝2000m
ブランダルジャン (北村宏騎手)

前走がロスが多過ぎる競馬の中で力付けてきたなあと思える内容だったので、もうちょっとロスなく運べるようなら十分未勝利を勝てるだけの力はあるはずです。
枠が外の方になってしまったので、スタートを決めて出来るだけ外を回されない&ある程度の中団あたりに付けられたらベストかなと思っています。

最後の芝の未勝利戦という事で相手もかなり揃っていますが、先に繋げるためにもなんとか頑張ってもらいたいです。

9/20(日)
中山4R 3歳未勝利 ダ1200m
レッドアフレイム (石橋騎手)

馬場が渋ってる分今日の方が良かったんじゃと思いますが、相手関係含め考えた結果だと思うのであとは最良の結果が出る事を祈るだけになります。
恐らく東サラでこの成績なら地方に出してはもらえるでしょうし、ダート適性があると確認できれば収穫のある1戦にはなるのかなと。

状態はいつガクッときてもおかしく無い状況で何とか保ってもらっていますし、出来る事なら地力で決めてゆっくりお休みに入ってもらいたいのが本音です。

9/21(月)
阪神12R 3歳上500万下 ダ1800m
レッドルグラン (浜中騎手)

天気も回復して月曜なら乾いた良馬場でやれそうですね。
あとはある程度以上流れてもらって、上がりが掛かるようなら十分チャンスもあるでしょう。

浜中騎手に替わって積極的な競馬も示唆されていますから、また違った競馬を見せてもらいたいです。

9/23(水)
浦和11R テレ玉杯オーバルスプリント(GⅢ) ダ1400m
ルベーゼドランジェ (岩田騎手)

まだ枠順等は確定していませんが、回避馬が出て出走できる事になりました。
JRA代表にサウンドガガのような速い馬もいますから、サウンドガガより外の枠&タガノトネールが内枠で1コーナーで被せられるような枠になってくれれば良いのかなと考えています。

さすがに相手も強く、1ハロンベストよりは長い現状なので強気にはなれませんが、スムーズに運べれば前走よりは走れるはずなので良い結果を期待したいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:06  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
