2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

嬉しい嬉しい初勝利

9/19(土)
阪神3R 2歳未勝利 芝1800m
ロードランウェイ (福永騎手)
7番人気11着

「枠内では大人しく立っており、この感じならば普通に出られるのかな・・・と思っていました。ただ、扉が開く音を聞いて膠着。驚くと言うよりも、耳を絞って抵抗するような感じでした。いざゲートを出てからも、ハミを取らなくて・・・。どうも走る方へ気持ちが向いていない様子。ブリンカーを装着する等、何か対策を考えるのがベターかも知れません」(福永騎手)

パドックではキビキビと歩けて今日行ける!?と思いましたが、スタートで終了でした(苦笑)
気合い不足というより元からの性格みたいですが、さすがにこのままだと辛いので何とか矯正してもらいたいと思います。

千田先生、これから苦労おけかしそうですが、よろしくお願いします。

阪神4R 3歳未勝利 ダ1400m
ロードアルティスタ (福永騎手)
6番人気5着

「ラストチャンス。意識的にポジションを取りに行きました。ただ、あまり追走に余裕が無くて・・・。直線を向いてからもジリジリ伸びていたものの、序盤に溜めが利かぬ分だけ最後に脚が上がったのでしょう。この距離を使うのは今回が初めて。何度か経験しているか、チークピーシズ等を装着していれば違う結果を得られたかも知れません」(福永騎手)

良い騎乗だったと思うんですが、直線は全く推進力を感じず余力が残ってなかったですね。
コメントされているように骨折で長期離脱せずもっと色々な経験を詰めていればまた違ったのかもしれませんね。

なんとか能力を示してくれましたし、地方行きを期待しています。
ロードさん、お願いしますよ!

阪神6R 3歳未勝利 ダ1800m
セレブレイトソング (和田騎手)
5番人気1着

「馬場入りから返し馬まで落ち着いていましたし、ゲートさえ五分に出てくれればなんとかなるだろうと思っていましたが、やはり初めてブリンカーを着用しての逃げだったのでちょっと恐かったです(笑)。道中はまだまだ遊びながら走っている感じでしたが、最後までしっかり脚を使ってくれましたし、ブリンカーも効果があったのでしょう。精神的な部分も含めて課題はありますが、とてもいいものを持っていますし、これでゆっくり成長を待てますからね。これからが楽しみです。今日はありがとうございました」(和田騎手)

スタートして押して押して先行できたときは行ける!!と思いましたが、直線向いてからも力強い走りでようやく力をある所を見せてくれました。
故障馬、気性難続出で壊滅状態の3歳世代ですから、嬉しい嬉しい勝利でした。

デビューから最も少ない馬体重で仕上げてきていましたし、和田騎手の積極性あふれる騎乗とブリンカーが重なっての勝利だと思います。
色々とひねくれた馬なので苦労されたと思いますが、なんとか勝たせていただきありがとうございました!

怠け癖のある子で和田騎手は合いそうですし、これからもよろしくお願いします^^

中山7R 3歳未勝利 芝2000m
ブランダルジャン (北村宏騎手)
6番人気9着

「今日の枠ですからある程度やれることは限られていたので、出た感じでどうするか決めるつもりでした。ゲートが鍵を握る馬で、特に後ろ扉を蹴る癖があります。それなので、奇数枠でしたけどギリギリまで入るのを遅くして、入ってからもできるだけ後ろに寄せて蹴られないように立たせようとしていたんです。しかし、スペースがない中でも蹴る素振りをして、前にもガンガンと下がってみようとしたりしてしまいました。隣の馬が来てからも落ち着く感じはなく危険を感じるほどだったんです。結果いいスタートを切ることができなかったので、腹を括って勝負に行きました。前走が外めを回す形でちょっと足りなくなりましたし、同じことをしても仕方ないので一か八かではありましたけど勝負に行ったんです。実際、前が開いていれば、と思うくらい手応えは良かったのですが…。以前と比較してここ最近はまたひとつ力をつけているなと感じられ、成長してきていることがわかっていたから何とか勝たせたかったのですが、期待に応えられなくて本当に申し訳ありません」(北村宏騎手)

レースを見ているときには消極的な競馬してるんじゃないよ!と思ってたんですが、冷静になってコメントを読んでみると確かにあのスタートだといちかばちか行くしか無かったのかもしれないなあと思うように…
それでもこれで終戦というのはなんか納得行かないんですよね。

キャロットの現状を考えるとどっちに転んでもおかしくないんですが、成長しているのは間違いないですからなんとか現役続行の道を選択してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:16  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。