2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

連休2つ目の勝利

一昨日のスーパー未勝利勝ちに続いて、連休中2勝目となる勝利をレッドルグランがあげてくれました。
絶好調だった8月前半とは打って変わって8月後半~9月前半は勝ちきれない競馬が続きましたが、9月も後半に入り再び好調期に入ってくれたんでしょうか。

9/21(月)
阪神12R 3歳上500万下 ダ1800m
レッドルグラン (浜中騎手)
2番人気1着

「スタートしてからの出足が良かったので楽に2番手につけられました。ペースもだいぶ緩かったのですが、力むことなく落ち着いて上手く流れに乗れました。ただ、3コーナーから4コーナーにかけて少し外に張るところがありましたし、直線でも先頭に立つとソラを使ってしまったようにまだまだ真面目に走っていませんね。直線ではこちらの指示に対して突っ張って抵抗するところもありましたので。キャリアが浅い馬なのでこれから経験を積んでいけば自然と集中力はついてくると思います」(浜中騎手)

「今後についてはまだ何も考えていないのでトレセンに帰ってからの状態を確認してから決めたいと思います。帰厩して短期間で競馬に臨んだので、大きな反動が出ないといいですね。レース後のケアはしっかりやっていきます」(大久保龍調教師)

こちらの想定通り良馬場までやれたんですが、ペースの方があまりに遅かったので上がりに限界がある馬なので切れる馬にやられるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
今日のような流れで馬群の中にいたらいつものように差を詰めて終わりだったでしょうから、好スタートを切ってあの位置に付けられたのが大きかったと思います。

休み明けでもシッカリ仕上げてくれていた陣営と積極的に乗ってくれた浜中騎手、ありがとうございました!

昇級してもペースが上がるのは歓迎だと思いますし、差す競馬も普通に出来ますからね。
上がりに限界があるので今後も流れ次第では詰めきれない展開もありそうですが、相手なりに走れそうな気がするのでこれからも堅実に頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:20  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
