2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

こちらも地方からの再出発

最後バタバタになってしまったものの、3戦目で距離を短縮し良い所を見せてくれたアルティスタは地方から再出発となりました。

ロードアルティスタ
3歳未勝利戦への出走が不可能な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
「一瞬ヤッタかな・・・と。このあたりの条件が適切だったのでしょう。ただ、ちょっと時間が足りなかった感じ。骨折による長期の離脱が痛かったですね。でも、今回ぐらい走れれば地方では早々に勝てるはず。結果を残せずに申し訳ありません」(高野調教師)

2戦目の2000mも個人的には謎でしたが、確かに骨折が痛かったのは間違いありません。
素質はありそうだと思っていただけに何とか先が見えてホッとしました。

今3歳世代では3頭目の地方転出となりましたが、全頭無事に帰って来てくれる事を願っています。

あとは在厩中2歳馬たちの近況を。

ロードヴァンドール
「9月18日(金)にゲート合格。スタートが速いとは言えぬものの、まずは第一段階をクリア出来たのが何よりですね。このまま厩舎で調整を続ける予定ながら、まだ馬自身は全体的に途上な印象。出走態勢を整えるには幾らか時間が必要かも・・・」(昆調教師)

とりあえず10月中にデビューできるかどうかみたいな状況のようです。
昆先生なら良い方向に持って行ってくれると思いますし、毎週のコメントで徐々にトーンが上がっていくよう願っています。

ロードランウェイ
「今回も大きく出遅れる格好でした。ただ、ブリンカーを着けると枠内で立ち上がるケースも。実戦で慣れさせるのがベターでしょう。発走委員より注意を受けたものの、ひとまず再審査等の制裁は無し。中1週で再び競馬へ向かおうと思います」(千田調教師)

発走委員に注意を受けたものの、対策なしで次走へ!って大丈夫ですか(苦笑)
実戦で慣れさせる方針なのは分かりましたが、再試験だけは食らわないようお願いしますね。

ジュエルメッセージ
「9月23日(水)は終い重点。動き、タイム共に十分だと思います。デビュー戦も具合は良かったものの、当時よりもデキは更に上向いた感じ。勝ち上がる能力は秘めているだけに、あとは如何に集中して走れるか・・・。そこに尽きるでしょうね」(高野調教師)

ちょうど現地観戦していたデビュー戦でしたが、期待していただけに本当に残念でした。
スムーズに走れてどれだけやれるかだと思うので、外目の枠を引いた方が良いんですかね。

力は通用するはずなので、初戦から一変してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
