2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

続々と入厩中

続いてノルマンディー。
あっ、先行募集は満口馬が出なかったようで、気が付いたら口数が発表されていたのでなんのドキドキ感もなく確定に(笑)

まあキャロットみたいなクラブばかりだとしんどいですし、そういうクラブがあっても良いんじゃない。
くらいに思いつつ在厩馬近況を。

ピッツネイル
「地方交流戦9/28(月)盛岡・東京カップ けやき賞(中央1000万下・地方交流・ダ1800m)は中央馬出走枠6頭で補欠の1番という抽選結果になりました。明日25日(金)の正午に繰り上がるかどうかがわかります。繰り上がればもちろん出走しますし、除外されれば障害練習を再開する予定です。ただ、10/24(土)東京・3歳以上1000万下(ダ1400m・牝)が条件的にピッタリで非常に魅力的なので、障害試験を受験し、いつでも障害デビューできるような態勢を整えておき、平場を使うようなスケジュールで考えています」(清水英克調教師)

今日の更新で次走予定が出ましたから、交流戦には結局出られないようで来月末の東京を目指すみたいですね。
次走は平場ですが障害練習の効果で変わる馬もいたりしますし、その点に期待したいです。

それがダメならその次はいよいよ障害戦となりそうです。

グランノーヴァ
「全休明けを避けた木曜日追いで、当初は日曜日のレースを考えていたのですが、出馬想定からメンバーが若干手薄とみて土曜日のレースに回りました。短期の休養明けでも体が思いのほか張ってこなかったのは誤算ですが、動き自体はマズマズで反応も悪くありません。今回レースで騎乗する蛯名騎手も、普段の乗り運動で跨った際に、乗り味の良さを口にして気に入っていました。真面目に走ればこれまでの成績を一変させる力は持っていると思いますので、ラストチャンスとなるここで決めたい気持ちです」(国枝栄調教師)

調教では変わった感じもせず大丈夫かなと思っていたんですが、今日の雨で不良馬場にまでなってしまったようで正直諦めモードに入ってしまいました(苦笑)
道悪でスッと先行できるほどのスピードを感じさせませんし、時計も上がりも全然通用して無いですかね…

あとはやる気スイッチが入る事と前がオーバーペースで勝手に潰れてくれる事を願って明日のレースを応援したいと思います。

エスカラード
「今週もきっちりと先着してくれたのですが、動きにはまだ良化の余地が残っていますね。今週の想定を見ると阪神の新馬戦の頭数が少なかったこともあり、1週前倒しでデビューさせることも考えたのですが、番組的にどれも微妙な感じがしますし、少なくともあと1本は追いたいと思っていることもあり、予定通り来週の競馬に向けて進めていくことにしました。胴長ではありながらも、脚が短いこともあって距離が伸びて良いという感じではないという印象を現段階では持っていますが、芝1800m戦の方が極端に頭数が少ない場合にはそちらを視野に入れることも考えています。しかし、基本的には当初の予定通り芝1400m戦に向かいたいと思っていますので、来週の追い切りでは幸ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらうつもりです」(鈴木孝志調教師)

間近で動きを見ていて判断したなら自信を持ってください!と思う今週の更新となりました。
別にまだ時間もありますし、レースを重ねながら探って行っても良いですからね。

ただ私は1400m前後で活躍できるスピードがあるとは思っていないので、中距離適性があるよう今でも願っていますが(笑)
それでも愛馬が惨敗するのは嫌ですから、もちろん応援はするんですけどね。

パラヴィオン
「一週前追い切りということもあってビッシリと併せて追い切りましたが、最後はバテてしまって併走馬に大きく後れを取る形となりました。時計自体はマズマズで、決して動きも悪くはありませんでしたが、余力や迫力という面では物足りない印象を受けますね。来週10/3(土)中山・2歳新馬(芝1600m・牝)を田辺裕信騎手で予定していますが、出否は最終追い切りの動き次第で決めたいと思います」(国枝栄調教師)

他の媒体だと全体時計が53秒台で上がりも13秒台、しかも手応えは馬なりだったんですが、公式の時計あと55秒台で上がりは15秒台、挙句の果てに手応えは一杯追バテとなっていて別馬のようです(笑)
前者であるよう願っていますが、コメントからすると公式のコメントが正しそうな気がします…

こんな状態で初戦を迎えて大丈夫?と思ってしまうので、来週の追いきりでは前進してもらいたいです。

クリプトスコード
「長い期間の放牧ではありませんでしたので大きな変化はありませんが、良いリフレッシュになったと思います。馬格のわりにはまだ非力なところがありますし、そのあたりは使いながら力を付けさせていきたいですね。以前は坂路主体で調整していましたが、今後はコース主体で乗り込んで違った面を引き出せればと考えています。今のところ再来週から始まる東京開催の開幕週のダート1300mか1400m戦に向かうつもりです」(田島俊明調教師)

無事に帰厩を果たし、早速次走の目安も出ていますね。
調整も変えていくようですし、レース結果に繋がるよう願いたいです。

シラーグランツ
「長距離輸送が堪えたのか、腹回りや背中からトモにかけての筋肉に少々寂しい印象を受けましたが、輸送熱などはなく無事に到着しています。この後は様子を見ながら進める予定で、先ずはゲート試験合格を目指していきます」(牧田和弥調教師)

突然の入厩連絡に驚きましたが、まずは無事に到着したようです。
外厩で乗り込んだ割に進めていけるか不安な点もありますが、なんとか無事にゲート試験合格だけでも達成してもらいたいです。

ノルマンディー勢はアペルトゥーラ、ブラゾンドゥリスも帰厩が見えてきましたし、この調子で盛り上がっていってもらって成績に繋がってもらえれば最高です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:21  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
