2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

どちらも見所ある競馬でしたが

9/27(日)
阪神2R 2歳未勝利 芝1600m
クラリティーアイズ (戸崎騎手)
4番人気2着

「返し馬からちょっとテンションが高かったので、レースで行きたがるのではないかと心配したのですが、実戦では抑えがきいていたし、折り合いもつきました。いい手応えで直線を向いたのですが、現状では切れるというより長く脚を使うという感じがしました。ピリッとした性格の馬ですが、距離はまったく問題ありません」(戸崎騎手)

「4コーナーでは勝ったかと思ったのですが、追ってからジリジリとした脚になってしまいました。ただ、中間テンションを上げないように気を遣っての調整だったにもかかわらずこれだけ走ってくれて、厩舎としてもこの馬の調整方法は掴めたという手応えは感じました。プラス体重で出走できましたし、この後も問題ないようなら続けて使っていきたいと思います」(池添学師)

朝から用事で先ほど帰宅しレースを見ていましたが、初戦同様レースセンスある走りで確かに4角では勝ったかなと思いますね(笑)
それでも2戦目でも結果を出せた事で能力の確認はできましたし、池添先生の頼もしいお言葉も聞けたので収穫のある2戦目になってくれました。

このまま続戦という事ですし、次での初勝利を決めてもらいたいです。

あとは朝適当に買った馬券が当たって
クラリティーアイズ
最近は現地に行かない時は愛馬馬券をちょろっと買うだけになっているので、これでしばらくは遊べそうです^^
ありがたやありがたや(笑)

中山10R 外房特別 芝1600m
ゴットフリート (田辺騎手)
4番人気3着

「中山マイルの外枠ということもあり楽ではなかったのですが、壁を作れなくても変に力むことはなかったですし、この馬のリズムで走ることができたと思います。直線ではそれなりに脚を使ってくれましたが、スムーズに運べたわりには最後の最後にもうひと踏ん張りがきかなかったですね。決して悪い競馬ではなかったのですが、展開などももう少し味方につけられれば良かったです。申し訳ありませんでした」(田辺騎手)

「道中はスムーズに運べたように見えましたし、直線ではよく差を詰めてくれましたが、交わし切るところまではいきませんでした。ジョッキーの感触としてはもうひとつグッと来るようなところがあれば理想的ではあったようですが、コース替わりで内の馬場が良かっただけでなく、今日はこの条件で外枠でしたからね。内外の差はあったでしょうから、決して悲観的になる必要はないでしょう。上位の走りはできているのになかなかスッキリと勝ち切れずに申し訳ありませんが、今日のような競馬をしていれば十分にチャンスはあるはずですから、何とか結果を出して皆さんに喜んでいただけるようにしたいですね。この後については状態を見てからにはなりますが、これまでの結果からは適度に間隔をとってフレッシュな方が走りが安定していますし、番組も見ながらよりいいなと思えるタイミングで次を考えていきたいですね」(斎藤誠師)

朝の時点では馬場がどこまで回復してくれるかと思っていたんですが、良馬場でやれたみたいなのでその点の心配はしなくても良かったようですね。
レースの方は外枠ながらスムーズに運べていましたし、後は弾けるだけだったんですが最後は同じような脚になってしまいまたもや3着…

今年は良い競馬をしてくれているんですが、最後の最後で一押しが利かないですねえ。
それでもしっかり賞金は稼いできてくれるのでありがたい子ではあります(笑)

使い詰めても良くないのは大賛成ですし、ゆったりローテで次こそは決めてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:48  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。