2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

これで残るはあと1頭

先週末走ってくれたゴットフリートは予定通り放牧に出されましたが、次は東京だと11月前半の立冬特別あたりかなと思いますが東京を頑なに拒んでいるような印象もあるので中山開幕週かもしれませんね。
どちらにせよ3年以上勝ち星から遠ざかっていますから、そろそろ勝つ姿を見せてもらいたいです。

ゴットフリートと入れ替わりにまた1頭2歳馬が入厩しました!
スペシャルタイム
「北海道から天栄へ移動した際に少し疲れが出てしまったようなのですが直ぐに落ち着いてくれたとのことでしたし、本日の検疫を持っていたので当初の予定通り入厩させていただきました。トレセンに着いてからの様子も変わりありませんが、まずは環境の変化に慣らしつつ、無理のないタイミングでゲート試験の合格を目指して調整を開始していきたいですね」(木村師)

お姉さんがかわいそうな事になってしまいましたが、弟君は今の所体質面の弱さもそこまで見せていませんしこのまま無事に行ってもらいたいです。
このままデビューまで直行ではないような気もしますが、デビューの日を楽しみにしています。

これで残る北海道在厩馬はカーラーグル1頭となったキャロット2歳勢ですが、なんとか年内、最悪でも新馬戦がある間にデビューを迎えてもらいたいです。

残る在厩馬達の近況をば。

サフィロス
「先週帰厩させてもらっていい意味で変わりありませんでしたね。それでじっくり動かしてきて今週からピッチを上げていくことにしました。いちおう新潟の開幕週を考えると今週から時計を出しておきたかったので、朝一番の組で馬場に入り、まずは角馬場などを使ってじっくり体を解した後にウッドチップコースで動かしています。1本目ということでビッシリ併せるというものではないですが、だいたい69秒ちょっとくらいで狙いに近い調教はできたかなと思います。僕の見立てとしても跨っていた助手の感想としても前回よりも状態は上向いているかなと感じますから、次の競馬はさらに良い結果を出せるようにしたいですね」(手塚師)

長期休養明けを使ってもガクッとなる事もなかったですし、前回よりも状態が上向いているなら次走は楽しみですね^^
今日更新されていた天栄の動画でも良い感じに走れていましたので、待ちに待った復活の勝利と行きましょう。

ビットレート
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。終いしっかりと追って、手元の計測で6ハロン84秒台、ラスト1ハロンは12秒5という時計でした。前走でも、マイルまで対応できるようにと意識しての1400mでしたし、この休み明けも馬の後ろにつけ、力まないように折り合い重視で調整してきましたが、すごくいい状態に仕上がったと思っています。あとは、最終週の馬場がどうかだけ。雨が降って芝が荒れてしまうと厳しいでしょうし、良馬場でやりたいところです」(中内田師)

残念なレースとなってしまった中京から2ヶ月ちょっと今度こその1戦に挑みます。
まあ中京のタフな馬場が合っていないような印象もありますから、阪神で見直したいところです。
ただコメントされているように馬場状態が微妙な気はするので、早く天気が回復してもらって土曜は良い馬場で競馬できるよう願っています。

クラリティーアイズ
「先週の競馬は、一瞬は勝ったかと思ったんですけどね。追ってからが少しジリジリとした脚になってしまいました。ただ、この休み明けは気性を考えながら気を使って調整してきて、ビッシリと仕上げたというわけではありませんから、叩いた次はさらに動けるはずです。レース運びも上手な馬ですし、引き続きチャンスは近いのではないでしょうか。レース後はテンションが変に上がるようなこともありませんし、カイバも完食してくれていて体調も良さそうです。今のところは中2週での競馬を考えているので、今週は曳き運動程度で楽をさせてあげて、週明けからまた少しずつ動かしていこうかと考えています」(池添学師)

叩いた次はさらに動けそうですか。それはそれは楽しみです。
持続力タイプって事でズバッと何かにやられる可能性はありますが、前で競馬が出来る強みもありますし頑張ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。