2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.02 (Fri)

あっ、そのレースは…

東サラの在厩馬近況!

レッドリーガル
9/30
「先週追い切った後も順調に調整しています。併せた相手が楽な手応えで並びかけてきたので、遅れないようにと軽く促したらビュッと反応してくれました。気がついたら併せた馬を置き去りにしていたくらいです。先週までは動きがまだ重たく感じていたのですが、背中の使い方が先週より良くなっていますし、息づかいもまずまず。それに今日は併せ馬だったこともあってやる気を出してくれたように、だいぶリーガルらしい走りが出来るようになってきましたね。順調に乗り込むことが出来ているのはなによりだと思います」(助手)

10/1
「今日は厩舎周りの引き運動で疲れをとりましたが、歩様は問題なかったですし、おとなしく歩いていました。食欲は相変わらずで目をギラギラ輝かせながら、よく噛んでカイバを食べています。運動後に馬体重を計測したところ506キロ、牧場からの申し送りには530キロくらいと書かれていたので、輸送や調教で20数キロは減っています。しっかり食べているので、乗り込んできたことで締まってきていると考えてよさそうですが、馬体を見るとシルエットがまだノペーッとしているので、競馬までにあと10キロくらいは絞りたいですね。次走は24日の京都8R(D1400)ということなので、時間は十分足りますし、レースまでにしっかり乗り込んでいきます」(助手)

2月に勝ち上がってから脚部不安で長期離脱していますが、休んでいる間に成長も見られるようですね。
調教の動きも相変わらず抜群ですし、この過程での昇級戦でまずはどれだけやれるのかに注目です。

現在の在厩馬がリーガルのみとなりすっかり寂しくなってしまった東サラ勢ですが、2歳馬2頭が帰ってきます。
どちらも帰厩前に予定が出ているという珍しい状況なのですが、裏で持っている情報を更新してくれるようになったんでしょうか?

レッドラウダ
この中間も順調に調整しており、引き続き周回コースと坂路を併用して乗り込んでいます。今週火曜日には入場後1本目となる15-15を消化しましたが、大きな体を活かした迫力のある走りを見せていました。明日も15-15を消化しますが、本馬は来週火曜日の検疫で栗東トレセン・音無厩舎に帰厩する予定となりました。

この子は10月後半のダート戦を予定しています。
ダート向きかもという話は出ていましたし、パワーを活かして更に前進という事になったら将来楽しみだなと妄想しています。

勝てば重賞がちょうど良い間隔でありますし、再び重賞挑戦なら最高ですね。

レッドディヴェル
この中間も周回コースと坂路を併用し、先週からは週に2本速いところを消化してきました。運動量を増やしても脚元の状態は変わりありませんし、馬体重もキープしています。本馬は今月18日(日)のレースを目標に本格的な調整を進める為、本日の検疫で栗東トレセン・松永幹厩舎に帰厩しました。

この子は18日の未勝利戦に母の手綱を取った四位騎手で挑みます。
でも、そのレースはキャロットの愛馬クラリティーアイズがスタンバイしてるんですよね…

こちらも初戦の内容から楽しみですし、どちらも期待できる子なだけに損した気分です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。