2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

結果は残念ではありましたが

昨日の結果から。
レースの結果に落ち込んでいたわけではなく、ホテルのwifiの電波が悪くて面倒になってしまって(笑)

という訳で昨日はかしわ記念以来の船橋競馬場に行ってきました。
ナイターも大井とは違うのかな等々興味はありましたし、なかなか船橋に来る機会も少ないですからね。
ただナイターだと平日仕事があっても抜けやすくて助かるんですが、勝利のVサインとか考えると日帰りだとしんどいので日中の方が総合的には助かるかなと(笑)

10/7(水)
船橋11R 日本テレビ盃(GⅡ) ダ1800m
クリソライト (川田騎手)
2番人気2着
CIMG2276.jpg

「行けるようであれば早めに仕掛けてほしいという指示でしたが、道中の感じもスムーズでしたし、この馬自身の走りはできていたと思います。最後は交わされてしまいましたが、斤量の差もありましたし、休み明けだったことを考えると次は更に良くなってくれると思います。今日の悔しさは次走でしっかり晴らしたいですね」(川田騎手)

「昨年、復活を果たしたレースでしたし、連覇を狙いましたが悔しい結果になってしまいました。最良の結果とならず本当に申し訳ありませんでした。多少、体は立派でしたし、相手をコパノリッキーと考えていたので、ああいう形になってしまったのは致し方ないかな…。今日は上手く目標にされた部分はありますが、2000mの方が競馬はしやすいでしょうし、次走で巻き返しを図れればと思います。地方交流ですし、確実に出られる保証はありませんが、今後は状態を見た上でJBCクラシックを目標に取り組んでいきたいですね」(音無師)

レースの方は川田騎手気合いの先行策から揉まれ弱い仲間のリッキーを潰した時には勝った!と思ったんですが、後ろから忍び寄る勝ち馬に一気にやられてしまいました…

枠が決まった時は負けるならスローになって切れ負けする形かなと思っていたんですが、勝ち馬のことは淀みない流れに付いてきてしっかり末脚を伸ばせるほど地力のある馬だとは思っていませんでした。
それが勝負所で押し上げてあれだけ抜け切られるとはね(^_^;)

ただ合流して一緒に観戦したクリソ仲間の方も500kg台では好走例がないという話をしていましたし、本当の所は分かりませんが(笑)先を見据えた仕上げだったと思う事にして、無事に出られれば本番での巻き返しに期待します。
本番では昨日とは一味違う粘りを見せてやりましょう!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:16  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
