2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

ここからは2歳馬達が中心

水曜休んだ影響でやる事が多くて疲れました…
幸いにも週末は3連休なので、のんびり過ごしたいと思います。

今週は土曜1頭、月曜2頭の布陣となりました。
3歳未勝利戦も終了し、2歳馬達が残り1年のサバイバルを勝ちあがってくれるよう願いながら応援します。

10/10(土)
東京2R 2歳未勝利 ダ1300m
クリプトスコード (石川騎手)

「今週も嘉藤騎手を背にウッドコースで追い切っています。今週は力を必要とする時計の掛かる馬場状態だったため、最後は余力がなくなってしまいました。現状では非力な面があるこの馬にとっては少しかわいそうでしたね。短期放牧を挟んでのレースとなりますが、まずまずの状態で出走することができそうです。今回は初のダート戦なので変わり身を期待していますし、減量といえども腕を上げている石川騎手ですので好結果につなげてくれることを願って送り出します」(田島俊明調教師)

某メールの調教時計を見た時は終い14秒後半で「えっ…大丈夫か」と思いましたが、公式の時計を信じる限りメールの方は遅れた側の時計だったみたいですね(苦笑)
コメントを信じる限りは問題無さそうですし、ダートでの変わり身を期待します。

前走のように行きっぷり良く行ければダートでは大きな武器になりますし、前半の位置取り次第では一発あっても。

10/12(月)
京都2R 2歳未勝利 芝1600m
ジュエルメッセージ (松若騎手)

「ゲートの矯正はOK。その後も体調面は安定しており、10月7日(水)に追い切っています。相変らず動きは上々。全力を出し切っていない分、前走のダメージも少なそうですね。もしも出走枠に入れる様相ならば、今週のレースへ向かう予定」(高野調教師)

中間ゲート縛りも含めて中1週とは思いませんでしたが、前走は回ってきただけという事でしょうね。
ゲートをポンと出られれば調教の動きからも力はある馬だと思いますし、3度目の正直を願っています。

京都12R 3歳上500万下 ダ1400m
チーフアセスメント (ルメール騎手)

前走は2ヶ月開けて除外を食らうとは思ってませんでしたが、今週は無事に出る事ができました。
現級を一度勝った馬も何頭かいますし、京都替わりで穴っぽい3歳馬もちらほらと見受けられように楽ではなさそうですね。

でもうちの子も現級は一度勝っていますし最近は外枠を引けていないのに最後まで諦めずに走れているので、外枠を久々に引ければ十分勝ち負けが期待できると思います。
内目の枠を引いた場合はスムーズに走れるよう願うだけです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:43  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
