2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

初めてまともな競馬に

10/12(月)
京都2R 2歳未勝利 芝1600m
ジュエルメッセージ (松若騎手)
13番人気4着

まともに出られればやれるという思いはあったんですが、3戦目でようやくまともなレースをしてくれました。
ゲート縛りが良かったのか、松若騎手の腕なのか分かりませんが、何とか目途が立って感謝です。

追ってからスッと伸びる感じではなく切れのある馬達にやられてはしまいましたが、もう少し上がりが掛かるような競馬場、馬場ならやれそうですね。
馬券は人気薄のディープ産駒を相手筆頭にして当たったかと思いましたが、ハナ差に泣きました…

京都12R 3歳上500万下 ダ1400m
チーフアセスメント (ルメール騎手)
2番人気7着

「ゲートは出たのですが、道中砂を被ると、そこから進んでいきませんでした。最後はジワジワと伸びてきていましたが、前との差は詰まりませんでした。もう少し押して行ったほうがよかったかもしれません」(ルメール騎手)

「せっかくゲートを出たのに、そこから下げて砂を被ってしまいました。そのまま出していくように指示したのですが……。うまく伝わっていなかったのかもしれません。次走への優先権を取ることができず痛恨ですが、来週からは新潟競馬が始まって3場開催になりますので、優先権なしでも出走できるかどうかを見極めながら、今後の予定を決めていきます」(五十嵐調教師)

外に先行馬がいる微妙な枠に入ってしまったので、展開が向かなそうな嫌な予感はあったんですが…

それでも外枠以外では久々に良いスタートを切れたんですが、砂を被るたびにバタバタする感じで位置取りを悪くしてしまったのが厳しかったです。
これまでも良い決め手は何度か見せてきましたが、1200ならまだしも1400でレースの上がりが37秒前半という流れは向いていないのかもしれませんね。

外枠を引ければ好勝負必至だと思いますし、スムーズに走れればこんな着順になる馬でも無いと思っています。
次走では展開が向いて巻き返せるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:31  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
