2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

4つの口取り権利を持って現地へ

今日は9時半に社台、10時に東サラ、その後にグリーンと口取り権利奪取に朝から忙しかったです(笑)
東サラは全然繋がらなくて5分くらいにようやく繋がったんですが、ディヴェルは大丈夫だったみたいでリヴェール出資者達の争奪戦に巻き込まれたんですかね。

キャロットの抽選も無事に潜り抜けて、この週末は4つの権利を持って京都へ向かいます。
これまで大井、新潟、小倉とどこかマイナーな感のある口取り競馬場ですが、いよいよ中央場所で達成できる日が来るのか!?

という訳で今日は各クラブ近況を触れる時間も無くなってしまったので、出走馬で触れて無い子だけ近況に触れつつ。

10/17(土)
京都8R 3歳上500万下 ダ1200m
チーフアセスメント (武豊騎手)

前走は全然競馬をしていなかったようで息もすぐ戻ったのと、想定で出走できそうだったため連闘したそうです。
それで豊さんを抑えられるんですから、最近乗っていたのはデムーロ兄弟、ルメール騎手でしたしどれだけ幸せな馬なんでしょうか(笑)

枠も無難な所を引けましたし行きそうな馬よりは外ですからね。
豊さんの手腕でスムーズに運んでもらえれば十分勝てるはず!

新潟9R 3歳上500万下 ダ1800m
アースコネクター (中谷騎手)

「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.4秒、終い13.3秒の時計で、良い動きだったと思います。この馬の能力からも、このクラスでモタモタしている馬ではありませんし、今週の競馬では良い結果を期待しています」(和田調教師)

という訳でいつも通り順調に来ています。
前走は出遅れなければと思わせるようなレースでしたから、今回はスムーズに運んでもらってそろそろ500万下は卒業したい所です。

中京で上手く乗ってくれた中谷騎手に戻りますし、上手く導いてあげてください!

10/18(日)
京都2R 2歳未勝利 芝1600m
クラリティーアイズ (ルメール騎手)

着実に上昇している印象があり、前走の内容からも近々の勝ち上がりを意識させる1頭となります。
前々で競馬出来るのはペースが緩みやすい未勝利戦では大きな武器になりますし、上がりが速過ぎる展開にさえならなければ十分押し切りも狙えると思います。

レッドディヴェル (四位騎手)

反対にこちらは中団か後方から追い上げる競馬になると思いますが、初戦で見せた最後の脚からも十分突き抜けるだけのものはあると見ています。
京都でも良い決め手を使えれば本物でしょう。

前で抜け出しを図るクラリティーにディヴェルが襲い掛かった所がゴールという予想(妄想?)です(笑)

新潟8R 3歳上500万下 芝1000m
ロードワイルド (義騎手)

「10月14日(水)は55-40のイメージで先週よりもしっかり。この一追いで態勢が整ったと言えるでしょう。乗り役を探し続けた結果、2kg減の義騎手を確保。初めての直線レースに投票を行ないます。今回はチークピーシズを装着して臨む予定です」(久保田調教師)

先週は納得の行く騎手を確保できないからダートへ行くかもと言われていましたが、それなら何のために休ませたんですか!?ってなる所だったので無事に出走が決まってよかったです。
しかも義騎手は以前スタートがうまいと言われていたので、直千のパートナーとしては頼もしいですね。

あとは外目の枠、出来れば大外枠がほしいですね。

東京10R 昇仙峡特別 ダ2100m
ジャッカスバーク (戸崎騎手)

とりあえず中山で良積のある子が多そうなので、真面目に走れれば一発があるのかなあという印象です。
でも年明けのあのひどいレースが頭にちらついて、どうしても好走イメージが湧きません(苦笑)

これまでのイメージを覆すような競馬を期待しつつ応援したいと思います。

新潟11R 信越S 芝1400m
サフィロス (三浦騎手)

前走成績だけみればイマイチな面子ですが、短距離のオープンでも好走している馬がちらほらといますね。
勝ちきれる!ってほどの自信はないものの、負けてない!とは思うので、混戦を断ち切り来年への飛躍となる1戦にしてもらいたいです。

あんまり内過ぎても競馬しにくそうなので、真ん中あたりの枠がほしいです。

京都12R 藤森S ダ1200m
アースゼウス (M.デムーロ騎手)

「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.2秒、終い13.7秒の時計でした。まずまずの動きを見せてくれましたし、力を発揮出来る状態には仕上がっていると思います。あとは出られるかどうかの問題になりますが、特別登録の段階では除外の可能性が低くはありません。除外の場合には、除外の権利を持って来週の新潟・北陸ステークス(ダ1200m)に向かいたいと思います」(和田調教師)

とコメントされていましたが、無事に出走が決まりました。
しかも3度デムーロ騎手を確保して、このあたりは和田先生さすがですね。

新潟、京都1200の専用機と化してからは成績も安定していますし、スピードだけならオープンでも通用する事が分かりましたからね。
いつもの定位置に付けて押し切ってもらいたいです!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:03  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■お気をつけて

おはようございます。

4つ口取りの権利とはすごいですね!
4連勝と行きましょう!
京都といえば、来月のノルマンディーのパーティーは行かれるつもりでしょうか?
じろう |  2015.10.17(土) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます^^

おはようございます。

クラブがバラバラだったので、権利奪取に頑張りました^^
4連勝となると同じレースの子がいるので、同着狙いですね!
でも、口取りはその際どうなるんでしょうか(笑)

もしかして11月頭の時点でその週に京都で大量出走が発生するようなら行くかもしれませんが…
先週は東京、今週京都、来週京都、再来週東京とさすがに遠征し過ぎなので、ノルマンディーのパーティーはさすがに自重です(^_^;)
hide |  2015.10.17(土) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
