2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.21 (Wed)

良いスピードは見せたんですが

10/21(水)
園田5R C2三 ダ1400m
ロードアルティスタ (吉村騎手)
3番人気6着

外目の枠を引けたのでスムーズに行けると思ってその通りになったんですが、相手も強くペースが厳しくなってしまったんでしょうか。
それでも今日みたいな面子ではあれですが、もうちょい軽くなればやれると思います。

何とか無事に戻ってこられる日が来るよう応援していきます!

あとは今週は出走しないものの近々出走しそうな在厩馬達の近況を。

ロードヴァンドール
「10月21日(水)もウッドで。まだ遊びながら走っている感じで、ちょっと真剣味が足りませんね。今朝の動き次第では今週デビューも・・・と考えたものの、もう少し本数を重ねた方が良さそう。でも、あと1、2週ぐらいで態勢は整うはずですよ」(昆調教師)

くそぅ、今週出走なら見る事が出来たんですけど(笑)
騎手が乗ったといえど動きも良さそうですし、普通なら出てきそうなんですが、これが昆先生のやり方なんでしょうか。
初めてで良く分かりませんが敏腕という噂は聞こえてくるので、信じて待つのみです。

来週は絶対無理なので再来週ならもしかして見られるかも…

ロードランウェイ
「時折、午後のチェックで右前脚球節が多少モヤッと映ります。でも、翌朝にはスッキリ。装蹄師に意見を仰いでも、この感じならば大丈夫では・・・との話です。10月21日(水)に15-15程度を消化。これで問題が無ければ進めて行けるでしょう」(千田調教師)

今週見られる予定だったんですが、球節がもやっとして仕切りなおし中です。
順調で再来週あたりに固まるようなら現地観戦の確率アップです^^

ロードワイルド
「残念。直線1000mではスピードの絶対値が足りなかった印象です。ここ2戦は芝でどれぐらい戦えるか・・・と言う部分に重きを置いたレース選択。実際に走らせた結果を踏まえると、今後はダートをメインに据えるのが望ましいでしょう。叩いて行きっぷりも変わるはず。馬自身の状態と相談しながら次のプランを考えたいと思います」(久保田調教師)

「結果自体は振るわなかったとは言え、適性を見極めるには良い機会だったと前向きに捉えています。自厩舎へ戻った後も大きな反動は表れておらず、続戦の方向で考えましょう。福島のダート1150mを新たな目標に据え、再び準備を整える計画です」(久保田調教師)

スピードが足りないのはごもっともです(笑)
上がりも時計も掛かる馬場なら違ったのかもしれませんが、良馬場ではしんどそうなのは間違いないです。

ダートで500万下突破を目指して一歩一歩頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:19  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
